忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たい雨の月曜日

P1080143.JPG

ひと月前は、また暑くてノースリーブを着ていたのに
今日は、もうストールにトレンチコートで冬の装い、
それでも冷たい雨につい足早に歩いてしまうくらいのさむーい1日。

そのせいか 出歩いている人も少ないように感じます。

とうとう今年も冬がきちゃったのね~~っ!!
なんだか秋を惜しむ暇もなかったくらいで心も体も準備不足だわ。

P1080139.jpg

カフェの窓を眺めながらカフェオレにお気に入りのクイニーアマンで
ホッとひと息休憩タイム。
そー言えば 近頃こうして1人のお茶タイムが少なくなって
いろいろ思いをめぐらす事も少なくなったような気がします。

ひとりの時間って案外自分を見つめなおす良い機会で
以外に新たな自分発見ができたりするんですよね。

でも せっかく心が穏やかないい時間を過ごしてきたのに
夕方大望路から朝陽門付近まで帰ってくるのに
なんと1時間以上も掛かっちゃいました。

寒さ&雨が重なってしまうと 普段でもひどい北京の渋滞が
さらにひどくて おまけに帰宅時間に重なってしまったからもう最悪状態。

fed4d8f9.JPG

でもね、お互い譲り合ったら回避できる渋滞が結構、多いんだけどな~、
どうして中国人って譲り合って運転しないんでしょうね。
みんな我先に隙間あれば・・・って感じだから いつもこんな渋滞です。







アリスにも冬支度と思って 暖かな毛布を買ってあげたら
ぬくぬくと気持ち良さそう~♪

P1080144.JPG

拍手[0回]

PR
comments**
どっちが? 
アリスちゃん、とっても気持ちよさそうで、もう離れられないんじゃあないの?
でも、どっちがぬいぐるみよ?って感じですね( ´艸`)ムププ

北京の渋滞は有名ですが、雨が降るとそれに輪を掛けて。。。
上海も雨の日はタクシーの争奪戦になっちゃうものね。

昨日も半袖で充分な暑さでしたフゥ… (;^_^A
まだ手編みのベストさえ切れない状態です。
** 2010/10/20 10:40 | Posted by たなちゃん
Re:どっちが? 
上海のタクシー争奪戦は、凄いですものね~
でも こちらも以前よりもタクシーが捕まりにくくなって
長いこと寒空のしたにいることも・・・
夏ならいいけど真冬は 凍りそうですわ
2010/10/22 00:54 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1542 - 1541 - 1540 - 1539 - 1538 - 1537 - 1536 - 1535 - 1534 - 1530 - 1532
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]