忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また食べたくなるサラダ@Element Fresh(新元素餐厅)


右手を骨折して3週間。

右の指が少し動くようになったものの左手だけの生活は本当に不便で、
朝顔を洗う時、石鹸を泡立てることに一苦労することから始まり、歯を磨くのも左手だと
もどかしいし、ドライヤーを使うのも、パンにバターを塗るのも食器を洗うのも大変です。

でも、何が一番不便かって、食事の準備が出来ないこと。

まず、包丁が持てないから使わなくても出来るものを考えて、
切り干し大根や、大豆、ひじき、干し茸など乾物系で煮物を作ったり、
冷しゃぶ、ウインナー、ブロッコリーサラダとか茹でて完成するものだったり、
魚やカルビなど焼いて出来上がる料理(野菜なし)と工夫しているのですが、
食べることもこれまた一苦労で、食べている途中で疲れ果ててしまいます。(笑

包丁を使わないとなると野菜を使うことがかなり制限されてしまって、
「サラダが食べたーーーーーい!」と言う私の強い欲求に友人がお付き合いくださり、
Element Fresh(新元素餐厅)に行って来ました。



新元素餐厅は、上海で欧米人でいつもいっぱいの人気カフェレストランで
特にサラダやサンドイッチが美味しいと評判です。
パスタ、アジアン フードなどもありボリュームたっぷりで、
スムージーなども豊富でヘルシー感があるのも女性に人気の秘訣かもしれません。

メニューを開くと美味しそうなサンドイッチが並んでいて、
友人共々、一つに絞れずいろいろ目移りしながら、悩みに悩んで1つに絞り
私がオーダーしたのは、コブサラダ。

数種類のレタスの上にアボカド、キュウリ、トマト、カリカリベーコン、鶏肉、
ゆで卵、チーズ、たまねぎと一口大にカットされて色とりどりに並べられたボリューム満点サラダです。



もともと、ロサンゼルスで店を開いていたレストランオーナーのロバート・H・コブ氏が、
お腹が空いて何かないかと店の冷蔵庫にあるあり合わせの食材を使って作ったのが
切っ掛けで出来上がったサラダ。

この組み合わせが絶妙で口の中で様々な食感と味が何とも言えず、後をひく美味しさです。

サラダボール並みの大きな器にどっさり有ったサラダですが、
左手にフォークを持って夢中になって食べちゃいました。

最初は、サラダだけでお腹いっぱいになるかな?と不安もあったけどノープロブレム。
鶏肉やベーコンが入っているせいかお腹いっぱいの大満足サラダでした。

先日、夫にも作ってあげたらサラダ嫌いの夫が「美味しい、美味しい」とペロリと平らげててビックリしたわ。
もしかして夫も野菜不足だったのね!きっと。

友人がオーダーしたサーモンサンドイッチも厚切りサーモンがド、ドーンと
パンの中に鎮座してとっても美味しそうでした。
それともう一つのサラダは、抹茶サラダ。たぶんドレッシングが抹茶味?

これもまた試しに出かけたいと思います。























拍手[2回]

PR
comments**
無題 
コブサラダ美味しいですよね〜☆
私も大量に野菜サラダ食べたいー!
** 2013/02/28 10:33 | Posted by MAMIKO
Re:無題 
今頃日本で美味しい野菜を堪能しているかな?コブサラダもいつでもお付き合いするので食べたくなったら声かけてね。・・・・って口実を探している私。また食べたくなってきました。
2013/03/04 10:27 | From ミント
No Title 
あぁぁぁ!美味しそう!!!
このお店、大好きなんです~
しばらく行っていないので、食べたくなりました。
本当に、ボリューム満点で美味しいサラダですよね!
** 2013/02/27 12:04 | Posted by sotomeshi
Re:No Title 
ボリュームたっぷりで美味しいですよね。美味しいサラダが少ない北京なのでこんなカフェランチで美味しいサラダに巡り会うとテンション上がっちゃいます。今sotomeshiさんがUPしたlly'sのサラダも美味しそうで今度食べに行こうかと思ってしまいました。
2013/03/04 10:25 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1927 - 1926 - 1925 - 1924 - 1923 - 1922 - 1921 - 1920 - 1919 - 1918 - 1917
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]