忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーシーズンズHのフルーツケーキ


友人達がフォーシーズンズホテルでオーダーしてくれた
マンゴーとイチゴがたっぷりのフルーツケーキ。

甘いものが苦手なの~って何気なく言った私の言葉を覚えていてくれて、
お店の方といろいろ相談して甘さ控えめの私仕様に作っていただいたみたい。

何気なく言った事で気を使わせてしまって、ほんと友達泣かせなワタシよね?
ゴメーン


バースデーソングと共にサプライズで登場したこのケーキ。

まず、ビジュアル的にもベリーとマンゴー好きな私の心にドーンアッパーパンチをくらい、
一口食べて甘さ控えめな美味しさにストレートパンチが入った。

そして、友人の粋な心遣いに感謝感激ノックアウトですわ。

駐在生活で何が一番大切かって、頑丈な胃袋と気心しれてなんでも言える友人の存在。

今までたくさんの方と出会って、たくさんの方を見送ってきたけれど、
私って本当に友人に恵まれていると幸せを感じました。

ありがとう〜。

そしてまたこれからも素敵な出会いがありますように。









拍手[6回]

PR
comments**
No Title 
お誕生日おめでとうございます!
とっても美味しそうなケーキ。
甘さ控えめってとこが、また良いですね〜
** 2013/03/11 18:00 | Posted by sotomeshi
Re:No Title 
ケーキは、嫌いではないけれど欧米のこってりした甘いケーキは、苦手。
クリームがね・・・・なんていつも言っているから友人が気を使ってくれたみたい(汗)
申し訳ないわ~。
でも、さすがに甘さ控えめでクリームもあっさりしていて美味しいケーキでしたよ。
2013/03/16 18:55 | From ミント
No Title 
素敵な友人に恵まれているのもミントさんの人徳♡ そしてフォーシーズンズといえばあ、の、出来たか出来てないか謎だったままでしたがホテルとして開業してるんですね。ベリーにマンゴー私も超大好きなのでよだれがぁぁ。。。素敵な誕生日プレゼントでしたね^^
** 2013/03/11 08:12 | Posted by ぶち。
Re:No Title 
ぐふふ・・・人徳??

そんな事ないですよ~、何のとりえもない私にいつもお付き合いいただいて、
皆さんの心の広さを感じています。
あのいつオープンするのか分からない状態だったフォーシーズンズもやっと開業しましたが、
エントランスが奥にあるせいかイマイチ気が付きにくい感じ。
是非、北京に来ることがあれば利用してみてね。(回し者じゃないけどね)
2013/03/16 18:52 | From ミント
おめでとうございます!! 
ミントさん!
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
素敵なお友達に囲まれて、生活出来るって本当に大切なことです!

ミントさん仕様にケーキをオーダーして下さったお友達も心遣いが素晴らしい方ですね(^o^)

ミントさんの人柄がステキな方々を寄せ付ける魅力があるんでしょうね。
私もその一人です(≧∇≦)
** 2013/03/11 01:23 | Posted by ohana
Re:おめでとうございます!! 
ohanaさん、ありがとう!!
海外に住むといろいろ友人に助けられたり、救われたりすることって多いですよね。
考えてみれば、これまで日本で出会った友人よりもこの8年間で出会った方のほうが
ずーっとたくさんいます。ohanaさんとは、私が北京に来てから上海でお会いして、
こうして今でもお付き合いさせていただいてるんですから本当に出会いって面白いですよね。
2013/03/16 18:49 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1929 - 1928 - 1927 - 1926 - 1925 - 1924 - 1923 - 1922 - 1921 - 1920 - 1919
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]