忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京でおススメなエッグベネディクト


数年前から日本で話題になっている「エッグベネディクト」。

焼いたイングリッシュマフィンの上に厚切りハム、ポーチドエッグ、
その上からとろりとオランデーズソースをかけたもので、発祥はフランスだとか。

最近では、海外の美味しいお店が日本に出店したりして、
日本の雑誌やTVでも話題になっていましたね。

少し前に久しぶりに食べたくなって、あるカフェで食べたんですが、
イングリッシュマフィンは、パサパサで固くになっているし、
ハムは中国ハムでとっても残念でした。

そのせいで美味しいベネディクトが食べたーーーーい!と欲求にかられて、
鼻息荒くカフェ「Rug」に出かけてきました。
ここのエッグベネディクト美味しいのよ。

食べてみたいと出かけカフェ「Rug」で初めて食べたのが1年半ほど前のこと。
それまで「エッグベネディクト」とはなんぞや?と名前も知らなかったのに、
美味しさに魅了されしまって、日本でも流行っているのが分かりました。



普通は、エッグベネディクトには、イングリッシュマフィンが使われていますが、
Rugは、ベーグルが美味しい店としても知られていて、
イングリッシュマフィンの変わりにベーグルが使われています。

プレーン、サーモン、プロシュートの3種類のベネディクトがあって
私が一番好きなのは、サーモン。
そうそう、スモークサーモン好きの私は、やっぱりこれでしょう!
トッピングされているアスパラも有機栽培のもだからか味が濃くて歯ごたえもいい感じでした。

ベネディクトのサイドには、プチトマトのグリルが添えられています。
バルサミコソースがかかっているだけのシンプルなものですが、
これがまたトマトの味が濃厚で、甘い。思わず美味しいって言いたくなっちゃうますよ。



今回は、パニーニーも注文して一緒に行ったお友達と1つずつ交換して、
1つで2つの美味しさを味わってきました。

そしてこちらは、友達が注文したフレンチトースト。



スライスアーモンドがたっぷりとのって、バナナとキウイ、クリームがトッピングされてます。
そしてお皿の上には、ベリーが散りばめられててビジュアル的に女子は、絶対好きですよね。

はちみつをとろ~りとかけて頂くんですが、
たぶん私・・・うらやましそうに口を開けて見ていたのかも?

優しい友人が一口だけ分けえくれました。
うふふ。。。。甘さ控えめでこれも美味しかったです。

ここのカフェは、お値段的に安いとは言えませんが、
どれを食べても美味しいからまた行きたくなってしまうの。



それにナチュラルな居心地いい空間も好き。




さて、次回は何を食べに行こうかな・・・。


以前の記事はこちら



Rug:朝陽区朝陽公园南路麗水嘉园4号楼1楼
電話:85502722







拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1936 - 1935 - 1934 - 1931 - 1930 - 1929 - 1928 - 1927 - 1926 - 1925 - 1924
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]