忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気の香港スイーツ店がオープン




香港スィーツで人気の高い「糖朝」が北京にもオープンしました。
「糖朝」は、日本にも進出していて香港スィーツが好きな方は、きっとご存知だと思います。

内装工事が始まってから随分待たされた感がありましたが、
ついにオープンしたので早速、偵察に行ってきました。



内装は、カジュアルと言うよりも落ち着いた雰囲気で、香港の本店と同じ雰囲気。

まだ、オープンしたことが知られていないようで店内は、人の気配も無く、
ひっそりと静けさが漂っていてなんとも寂しい。
あまりにも火の気を感じない店内に「大丈夫かな?」と少し不安なりながらも、
暇そうな店員さんに見守られながらメニューを開いてみると、かなり充実していてどれも美味しそう。

今回は、2人で行ったのであまり注文できず、回数くればいいよね?なんて言いながら、
注文したのは、こちら。(飲茶は19元〜)


まずは、野菜ワンタン麺。
スープがとっても上品でメチャうま!

麺も香港特有の細麺で、あっさりしたスープに良くあってスルスルと口の中に流れ込んでいく感じ。
友人曰く、縮れ細麺のほうが、スープが絡んでもっと美味しいらしいが、
私はもうこれで充分の美味しさ!感動しながら食べました。



チャーシューの腸粉。
米粉で作られたツルンとした皮に包まれているチャーシューの甘みが口に広がって、
北京で食べる腸粉とは、ひと味違う洗練された上品なお味です。



あっさりとした海老の旨みがたっぷりのこれまた美味しかった湯葉の海老包み蒸し。



鶏と椎茸の蒸し物 と イカの蒸し物。

何度も言ってしまうけど、本当にどれも上品で油っぽさを感じないあっさりした仕上がりで
いくらでも食べられちゃう感じです。

いちいち感動しながら飲茶をいただいた後は、待望のデザート登場!



私の好きな「杨枝甘露」(マンゴーソースのタピオカ)。

濃厚なマンゴーの中にザボンの果肉とタピオカの食感が楽しくて、
噂どおりの美味しさ!
今まで食べた「杨枝甘露」のなかで一番美味しいかも♪

スィーツの種類がたくさん合って、このクオリティーなら、
これは今度スイーツを食べに通いたくなるお店。

香港はもとより台湾でも日本でも人気のお店だということが良くわかるわ。

北京では、良くあることですがまたスタッフが接客に慣れていないようで、
お茶を頼んでも茶葉がどこにあるのか分からず捜し歩いていたりですが、
皆さんの態度は、とってもいい感じでした。

そうそう、今キャンペーン中で4月末までに来店すると、
この「杨枝甘露」と「杏仁しるこ」のどちらか一つサービスですよ。
(↑ 2度目に行ったらこれが清算後に金券50元とデザート券をくれるシステムに変わっていました。)



「糖朝」:工体西路6号 工体100のボーリング場の並びです。
      (以前「欽叶」と言う台湾料理レストランのあった場所)
電話: 6553-3883
























拍手[2回]

PR
comments**
No Title 
お久しぶりです!
「へ~北京にも糖朝できたんだ!」と日記を読み進め、
「場所は?」と、住所を見てびっくり!
あの台湾料理屋さん、つぶれちゃったんですね~。
いやはや、相変わらずの変化の早さについていけません・・・。
** 2013/04/10 20:22 | Posted by ふくちゃん
Re:No Title 
そうなのよ、あの欽叶に変わって糖朝ができたのですが、私的には糖朝の方が使い勝手が良さそうで嬉しいかな。
欽叶にも行って見たいと思いつつ結局、1度も行くことなく終わってしまったわ。
2013/04/14 17:29 | From ミント
無題 
すみません。ネットで検索すればいいんですね❗
** 2013/03/29 12:37 | Posted by たけちゃん
Re:無題 
いいんですよーー〜ー
2013/03/29 18:23 | From ミント
無題 
おはようございます。^_^
早速ですが、糖朝は日本に進出していると書いてありますが、都内ですか?お料理が凄く美味しいです。東京だったら、一度行ってみます。
** 2013/03/29 10:59 | Posted by たけちゃん
Re:無題 
青山の表参道と日本橋髙島屋にあるみたいですよ。
はい、お料理もとっても美味しかったのです。
2013/03/29 18:22 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1937 - 1936 - 1935 - 1934 - 1931 - 1930 - 1929 - 1928 - 1927 - 1926 - 1925
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]