忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際ビール祭りで暑気払い
 

7月15日から「蟹島休暇村」で開かれている国際ビール祭りに行ってきました。

「蟹島」は、北京首都国際空港近くにある巨大リゾート施設。
蟹島の話は、また別の機会にご紹介するとして
ビール祭りのエリアは、同じ蟹島でも少し離れた特別会場で開催されています。
蟹島レジャー施設だけでも歩くと、げっそりしてしまうほどの広さなのに
これまた無駄に広い?
TOPの写真にある入場ゲートを見ても大きいでしょう?
一応入場時には、荷物検査もあって会場には、8個の食事パビリオンがあります。
そのパビリオンもひとつが1万5千平米~1万平米と巨大でそれが8個もあるなんて
蟹島ってどんだけ広いんじゃー?と頭の許容範囲を超えるほどの面積だ。


少し前のニュースで、「沢山の人が来場して大混雑」とあったので
少し早めに11時ごろ到着してみたけど・・・・・



あまりに人がいなくて拍子抜け~。

中央では、バンド演奏もしていましたがちょっと可愛そうな感じでしたよ~。

8個のパビリオンをいろいろ廻ってドイツの美味しい料理を沢山食べ歩こうと
期待に胸を膨らませていた私たち。

でも・・・・
差し出されたメニュー表を見て声を失ってしまった


烤鶏、烤羊、烤牛、烤豚、烤魚、烤串、烤腸、総合烤肉
なんと一つのパビリオンで食べられるのは、1種類。
全部巡っても8種類しかないなんて~~!!それも肉ばかり!!!

あまりにメニューの種類が少なくて放心状態になっている私たちに
「大丈夫よ、自分で行かなくてもココですべての料理食べられますよ」とニッコリする係員。

そーいう問題じゃないんだよね・・・・はははは。


男性も女性もドイツの衣装を着てなかなか雰囲気もGOOD!!

ドイツビールも8種類あって、とりあえず黒ビールと黄ビールを注文してみました。



てっきりピッチャーで来るものと思い込んでいたら ビールジョッキが運ばれてきて、
これまた巨大!! 
あまりの大きさに片手でもてないほど重いぞ~。
たぶん1Lくらいは入っているんじゃないかな。




パビリオンや各施設、土産売り場などの作りも立派でハード面は、
巨額の費用を投資して建設されたことは一目で分かるほどよく出来ているし、
スタッフの教育も行き届いているんだけどね~

メニューの種類が少ないことや土産物もお粗末だったり
イベントやアトラクションスペースはあるものの
来場者を楽しませるサービスト面がまだまだで、かなり勿体無いなぁ~。

もう少し頑張れば外国人だって十分楽しめるスポットになるであろうに・・・。




でもね、正直もっと廟会のような中華っぽい屋台とかミュンヘンとうたっているけど
バリバリ中華料理が並んでいるかと思ったが案外、ちゃんとしていて
頑張っているなーって感じたよ。
ビールや料理も普通に美味しいくて、いっぱい食べて飲んで楽しんできました。


http://www.bierfest.cn/

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1702 - 1700 - 1699 - 1698 - 1697 - 1695 - 1694 - 1693 - 1691 - 1692 - 1690
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]