忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵馬俑とアンチエイジング~
img20090331.jpg 

西安の観光と言えば誰もが頭に思い浮かべる「兵馬俑」。

12年前に訪れたときは、1号館しかなく
それも 乾いた土の上にポツンとあったのに
いまは、1~3号館&陳列館まであり
綺麗に整備されていて以前の面影は全くなっていました。
(写真は1号館)
今回の旅行は 12年前の西安とのギャップを楽しみに行ったので
その驚きが目的なんだけどね。

以前は すぐ近くまでタクシ-で行かれたのに
いまは、公園まで隣接されていて
歩きたくない公園を突き抜けなきゃならないからちょっと面倒になったなぁ。

img20090331_5.jpg

2号館は、まだ彫られている部分が少なくてこんな感じで展示れています。
ここには 歩兵隊、戦車隊、騎馬隊なとが出土されているエリア。

3号館は、規模が小さくて指揮車両や作戦本部が残されています。

そして見所はやっぱり1号館でしょう。
1万4200㎡の敷地に6000体の兵馬俑が並んでいて圧巻。

img20090331_3.jpg

さすがに12年前よりも 彫られている箇所が増え
かなり修復されていて1体1体が綺麗になっていました。

建物も以前は暗かったのに 明かり取りが設置されていて
自然光が入り見やすくなったわ~。
それに 写真撮影もOKになっていたことが 嬉しいじゃないですか!

img20090331_1.jpg

秦の始皇帝の陵墓を守るものとして作られた焼き物ですが
兵士の身長は178cmと等身大で顔の表情などもみな違うと言うからすごい!!
もともと すべて色が付けられていたようですが
掘り起こして空気に触れるとポロポロと
剥がれてしまうようです。

img20090331_4.jpgimg20090331_2.jpg

これらは、1974年に井戸を掘っていた農民が偶然見つけたもので
その発見者のおじいさんもこの場所にいるのだけど
驚いたのは、そのおじいちゃん12年前よりも若返っていた!!
以前は、シワシワで痩せこけた老人だったのに
今回会ったときは、肌の色つやが良くピカピカしてる!!
ほんと不老不死の薬でも飲んでいるんじゃないかと思うくらいだよ。

残念ながら このおじいちゃん、撮影禁止(有料)なので
写真が撮れなかったけど ほんとこれほどのアンチエイジング効果を目の当たりにして
何を食しているのだろうか・・・とレクチャーして欲しくなっちゃいました。


拍手[0回]

PR
- 216 - 215 - 214 - 213 - 212 - 211 - 210 - 209 - 208 - 207 - 206
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]