忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

列車で南京へ・・・・。
この週末、南京へ遊びに行ってきました。

今回も上海駅から列車に乗って
行きは、直通で上海から約3時間弱、
帰りは、無錫や蘇州など何駅かに
停車しながらだったので3時間半の旅でした。

P1010606.jpg


軟座の待合室も 以前と比べて
こんなにキレイキラキラ
真ん中には、グランドピアノまで置いてあるけど
演奏なんてしている時 あるのかしらね?


P1010604.jpg

おまけに列車の出発案内も
日本語で表示されているのが
うれしい!   
これなら乗り遅れる心配ないもんね?


P1010601.jpg
意外に
居心地が良いハートので
朝ご飯にパンを
暢気に食べている私。



こう見えても私 意外にデリーケート?で
リズムが狂うと体調が悪くなるのよ・・
だから ちゃーんと朝ご飯食べなくちゃね!!

・・ってデリケートなら ふつう家で食べますね?


P1010610.jpg


列車の中もこんなに清潔!
杭州や無錫、蘇州と
何度か列車に乗った事はありますが
割と中国の列車も捨てたモンじゃなく
思ったよりもキレイです
でも今回は、今までの中で 1番キレイだったわ

そして 最近列車に乗って思うのは、
食べるの好きな中国人なのに
あまり 食べている人が居ない事・・・。
食べたかすも 途中に回収のお姉さんが周り
ちゃーんと渡して 車内に食べ散らかす人もない!

以前、硬座に座った時も 割とマナーが良かったし
ずーっと前は、ヒマワリの種のかすや
ミカンの皮が床に散乱していたのに
少しずつ 変わってきているのを感じました。

P1010612-1.jpg


南京到着~~~!
このおじさん
中国版・・・キヨスクって言った感じかしら~








拍手[0回]

PR
- 974 - 973 - 972 - 971 - 970 - 969 - 968 - 966 - 965 - 964 - 963
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]