忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロバにチャレンジし隊!
P1010585.jpg


「ロバ料理にチャレンジし隊」
を結成して(ホントか?)
ロバ料理専門店に行ってきた~~!

以前、中国語のレッスンの時に老師から
「天上龍肉 人間【馬戸】肉」
という言葉があると教えて貰ったのを思い出した。

意味は、「天で一番美味しいのは、龍の肉、
  人間が食べて美味しいのは、ロバの肉」

脂肪分が少なくヘルシーで
タンパク質か豊富な為、体にも良いらしいです。

しかし、メニューを広げても 写真が少なくて
ぜーんぜん どんな物なのか見当もつきません汗
なかなか オーダーの決まらない私たち。

それを見かねたのでしょうね150×60はありそうな
写真が大きく載っている看板を
小姐が持ってきてくれたのですが
ちょっとデカ過ぎです

P1010582.jpg

中でも美味しかったのは、ロバ肉のハンバーガー。
パイ生地のパンに裂いたロバ肉が挟んであり
サクサク感が良い感じですハート

P1010578.jpgこれは
「精拌【馬戸】皮」
ところてんの様な食感の冷菜。
ロバ皮と香菜と和えてあり
ちょっとピリ辛。  




リーズナブルですし以前食した「らくだ」に比べ
あっさりした感じなのが 印象的かしら・・。

 上海に来てロバ料理が食べられるとは、ねぇ~
それにしても 
これは、どの地方の食べ物なんでしょう??

なんて暢気に考えながら
お腹一杯になって さぁ~~お勘定・・・・

困ったガビーン

昨日美容院で支払いをした時に 
お金の補充しなくっちゃ!!と思いつつ
忘れてたぁぁぁ~~~~
今日の全財産、46元(約500円)しかない!!


なんて情けない!!


友達よ!!
こんな私ですけど 見捨てないで下さいね~~



----------------------

ロバ料理に興味をお持ち方は・・・
こちらを・・・・馬   どうぞ~

拍手[0回]

PR
- 972 - 971 - 970 - 969 - 968 - 966 - 965 - 964 - 963 - 962 - 961
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]