忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年二胡発表会


毎年この時期に行われる二胡の発表会。

今年も友人たちの晴れ舞台を楽しみに出かけてきました。

舞台の上で緊張しながら一生懸命に二胡を引く友人たちの姿を
毎年、客席から応援しているのですが、実は私も5年ほど前だったかしら?
二胡を習いたいと思ってレッスンを見学しに行ったことがあります。

でも、楽器は、日々の練習が大切で、
週1回のレッスンだけでは、なかなか上達しないでしょう?
当時は中国語の勉強で手がいっぱいの状態で、他に二胡の練習をする余裕がなくて
悩んだ挙句、習うことなくそのままになってしまいました。

その時、一緒に見学に行った友人はレッスンを始めて、
いまではかなりの腕前になっています。

実は、私が夫の駐在に伴って中国に行くことになって職場を去る日、
最後の挨拶で「中国に行ったら是非、二胡を習得したい」なんて言ったのに・・・・。

あれれ??ワタシったら、まだ始めてもないわ・・・・・。(汗)

理想と現実は違うものなのね・・・。

二胡の先生は、初代女子十二楽坊のメンバーだった方、
そんな先生について勉強できるチャンスなんてなかなかないのに勿体無いですね。



参加された皆様、とってもステキな演奏でした。お疲れ様でした。













拍手[1回]

PR
comments**
初コメです。ありがとうございました!! 
今ごろのコメントすみません >△<
久しぶりにお会いできてうれしかったです☆

1ヶ月半で挑んだ初舞台は散々な演奏…でしたが、とても楽しかったです♪
今から始めて来年一緒のグループで出演なんてどうですか?!

またお食事ご一緒させてくださいませ❤
** 2011/12/17 19:45 | Posted by tomoko
Re:初コメです。ありがとうございました!! 
まだ始めたばかりとは思えないほど落ち着いて見えましたが
きっと内心はドキドキだったのでしょうね。
でもさすが楽器に触れていただけのがって とっても上手でした。
来年は、私もtomokoさんの後輩として隣で緊張しているかな・・・?
いやぁ~~いつ駐在が終わるか分からないので
今更習い事を始めるのは、ちょっと考えてしまうのよね。

来年も客席から涼しい顔をして応援していると思うなぁ・・・へへへへ。。。

また お食事いたしましょう~


2011/12/24 15:31 | From ミント
No Title 
いらしてたんですね。久しぶりにお目にかかりたかったなー。
** 2011/12/13 11:35 | Posted by りー
Re:No Title 
りーさんもいらっしゃったんですか?
今回は、客席もほぼ埋まっていて見に来られた方も多かったようですね、
探せませんでした~~。
また お時間のあるときに是非お会いしたいわ
2011/12/13 19:01 | From ミント
No Title 
昨日はお会いできてうれしかったです!
最後ご挨拶できずすみませんでした!
ステキな演奏会でしたね♪
いい音色でした★
また近々お食事ご一緒させてください(*^_^*)
** 2011/12/12 16:36 | Posted by MAMIKO
Re:No Title 
私もまたお会いできて嬉しかったです。
テキパキとお仕事をされていたMAMIKOちゃん、カッコ良かったよ。
今回は、人が多かったので大変だったでしょう?
本当にステキな演奏会であっと馬に時間が過ぎちゃいましたね
是非 またお食事会しましょ!!
2011/12/13 18:59 | From ミント
ありがとうございました! 
遠いところありがとうございました。
主人には『あれを発表しちゃうの?!』と言われたレベルでしたが、自分では舞台上で転ばなかっただけで良しとしてます(笑)

来年は是非 一緒に発表会…どぉですか?!
** 2011/12/12 13:33 | Posted by NAO
Re:ありがとうございました! 
初心者とは思えないほど落ち着いて余裕さえ感じましたよ~。
本当は、ドキドキだった??
舞台の上でたくさんの観客を目にしたら緊張しちゃうでしょう?
でも快感も味わえたんじゃないですか?終わったあとのホッとし表情が
とっても可愛かったよ!

ワ・・ワタシ?え?今になって二胡始めちゃうぅ???
その時は、カワイイ後輩を可愛がってね。
2011/12/13 18:55 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1761 - 1760 - 1759 - 1758 - 1754 - 1757 - 1756 - 1751 - 1753 - 1752 - 1750
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]