忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の日の災難


今日は朝から粉雪が降って初雪となり、昨日の写真とは全くの別世界が広がりました。

朝方、薄暗い窓の外を見たら、空き地に停まっている車の屋根に
雪がうっすらと積もり始めていてビックリ。




昨日、暢気に落ち葉の写真をとりながら、お散歩していたのがウソみたいです。




今日は、雪の中私の中のブームである「タイカレー鍋」を食べに
お友達と出かけました。

  
甘めのココナッツカレーに野菜や、お肉、海鮮などを入れて、
最後にその出汁がたっぷりのカレーをご飯にかけて食べるのが絶品なんです。

それで、やっと具を食べ終わり良い感じにカレーが煮詰まってきたので、
いよいよカレーをかけて食べるぞ~!!って皿に入れたとき
店内が何やら騒ぎ始め店員さんが私達に向かって叫びだしたんです。

「火事だよ~~早く逃げてぇぇぇぇ~~危険!危険!」

目の前にあるカレーを食べようと思った矢先のことで
すっごく、すっごく後ろ髪を引かれる思いでしたが
とりあえず店員さんも逃げ出しているので、急かされながら私たちも慌てて非難しました。



外に出てみれば、店の前に消防車が3台、放水を始めていて、
近所が火災なのかと思ったら、食事していたタイ料理店が燃えていた!!



厨房が火元のようで黒い煙がモクモク出てて、野次馬さんたちもいっぱい。

ひとしきりしたら火は無事に消えて、
特に怪我人もなく、大事に至らなくて良かったです・・・・・。

さて、火も消えた所で店内に戻り、再びカレーを食べたい気持ちで
いっぱいでしたが、周りを見るとそんな雰囲気でもないので
心残りではありますが、楽しみにしていたカレーは諦めました・・・・

とっても残念です。
非難する前に一口食べてから出ればよかったわ。へへ。












拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
情報ありがとうございます。
しばらくお休みでしょうから
来年あたり狙ってみます!
** 2011/12/09 12:22 | Posted by sotomeshi
No Title 
先ずは、ご無事で何よりでした!
食事中に火事だなんて!!!!本当に驚きますね。

ところで・・・・「タイカレー鍋」
とぉぉぉぉっても気になります!
タイカレー好きですが、鍋なんて知りませんでした。
是非食べてみたい!お店は再開されるのでしょうか?
詳細が知りたいです。
** 2011/12/06 12:30 | Posted by sotomeshi
Re:No Title 
厨房から出火したようで、店全体を見ると
それほど大きなダメージを受けていないと思うのですが
消火の際に屋根を壊して放水していたので、しばらくはお休みな可能性大です。

タイカレーが好きでしたら、きっとこのカレー鍋も気に入っていただけるんじゃなかな。
最後に残った出し汁いっぱいのカレーが絶品なので
ご飯を貰って食べてみてください。カレー自体辛くなくてココナッツベースの優しいお味です。

新源理のGebagebaはご存知ですか?
その斜め前にあるタイ料理屋さんで「非常泰Very siam」と言う店ですよ
2011/12/06 13:30 | From ミント
ビックリ! 
食事中に家事とは!!
Mintさんがご無事でなにより。
そのお店は再開されるかな…?!
潰れないといいですね(笑)
** 2011/12/03 19:22 | Posted by msk
Re:ビックリ! 
多分キッチンだけが被害を受けたんじゃないかと思われるので、
すぐに再開すると思いますよ。
そう、ここは中国ですからね・・・・・(^ ^)
2011/12/05 11:18 | From ミント
キャーッ! 
ご無事で何より。
しっかし、こういうときはお代はどうなるのかしら(笑)。
** 2011/12/03 08:33 | Posted by HANOI
Re:キャーッ! 
それがさぁぁぁぁー、うまいタイミングにレジを閉めるからと会計を先に済ませて欲しいとか言われて、支払っていた時だったんだよね。
これは、策略かも?家に帰ってから返却してもらえるように交渉すれば良かったって
思ったけど、こんなことは、その時じゃないとね
悔しいー。
2011/12/05 11:15 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1754 - 1757 - 1756 - 1751 - 1753 - 1752 - 1750 - 1749 - 1748 - 1747 - 1746
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]