忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてこったぁぁ~
11月20日まで 浦東で行われている
国際嘉年華(国際カーニバル)。
 
カーニバルというと何が催し物がありそうですが
早く言えば、移動遊園地です。

移動遊園地って大したこと無いだろうと思うでしょ?
それが 意外にも大がかりな乗り物ばかり。

P1010431.jpg     


入場料&乗り物コインの50元支払って
中に入ってみると スリル満点なものが多くて ばかりで
ちょっと 驚きました。
すでにこの次点で友人がひとり ビビって腰が引き気味です。
怖い乗り物が苦手とは知らずに 誘ってしまって
本当に ごめんすいません

まずは、かるーくブランコ??と思って乗ったのが
コレ                      観覧車
P1010423.jpg
でもね 
思ったよりも 高いんです
  早いんです!!
そして 廻るだけじゃなく 
上下にも上がるんです!!

バカにしていたけど スリルありました!!



 もし この鎖が切れたら・・・困った
中国は、何でも有りですからね・・・・。違う意味でも怖いです

幾つか乗って 最後にみんなが乗れる
楽しそうなもの・・・と選んだのが コレなんですが

P1010438-1.jpg



しばらく どんなものかと見ていると
それほど 悲鳴も上げていないし シートに座って
円盤みたいに回転する 楽しいものに見えました。
しかし・・・・これが 悲劇の始まりでした汗

回転は、大したこと無いのですが 
バウンドしたり跳ねたりが すごいのなんの!!
良く掴まっていないと 振り落とされそうだ!
おまけに シートがだんだん傾斜して角度がつくので
上に行った時は、 もう必死です!!

P1010443.jpg


だって 掴まるところがないんですもの!!
安全ベルトもないんです!!
タダひたすら 背もたれ部にある手すりに
しがみついているだけなんですよ~~~

お尻が空中に飛んで 私なんて椅子に頭をぶつけ
挙げ句の果てには、投げ出され
椅子がないところで しゃがむしかない・・・・。

握力のないか弱い私たちには、いつ手が離れて
落ちるのか恐怖との戦いでスリルが
有りすぎました・・
ホントに 笑顔も消えて タダひたすら7分耐えるだけ。
7分・・・
これが 意外に長いんですよ!!
インスタントラーメン出来上がっちゃいますから・・・・・。

P1010447.jpg

翌日 鏡を見てビックリ こんな有様です・・・

右手脇から肘までの内側と
肘から手首までは上部分 
ほとんど右手全部痣だらけ!
首もむち打ち状態で 動きましぇ~ん悲しい
背中も 痛くて 触れないし・・・・

中国の遊園地って
これほど覚悟が必要だとは、思いませんでした。

皆様、お気をつけ下さいませ!!

拍手[0回]

PR
- 962 - 961 - 960 - 959 - 958 - 957 - 956 - 955 - 954 - 953 - 952
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]