忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水産市場で食す
水産市場で購入した素材を レストランに持ち込んで
新鮮なウチに味わえるなんて いいですよね?

上海ガニ貝類シャコカレイ
市場にいると まだまだいけそうな気がしますが
とりあえず この辺りで止めときました・・・。
ビニール袋のなかで 勢いよく跳ねているカレイに
驚きながら 近くのレストランへ行き

P1010477_1.jpg
食材を籠に入れて
担当の小姐に
調理方法を頼みます。







店内は、座る席がないほどの繁盛ぶりで 
どのテーブルにも魚介の美味しそうな
料理がいっぱい!


席について先ずは、冷たいビール乾杯
飲みながら期待いっぱいで待っていると
来ました・・・来ました・・・

P1010484-1.jpg 
上海ガニ 雄・雌の食べ比べ

ちょうど雄も雌も美味しい時期と思ったら
まだまだ 雌の方が断然 美味しかった

P1010488-1.jpg
 カレイの蒸し物

やっぱり新鮮なものは違います
脂がほどよくのって これまた美味しい♪
       

P1010478-1.jpg 
シャコのフライ塩・胡椒風味 

もう 手を使ってバリバリいっちゃいましょう~
ビールのつまみに良く合います
食べた事ない方・・お薦めよ!

P1010481-1.jpg
貝(名前が分からない)の炒め物

さっぱりして美味です~

ちなみにレストランに持ち込むと
1品につき10元程度の調理料を支払うだけで
料理をしてくれるのはありがたい。

レストランでは、他に前菜にクラゲ、
キュウリの冷菜の2品と
豆苗の炒め、冬瓜と豚肉のスープ を注文しました。
久しぶりに美味し魚介類を堪能したい方には
お薦めです


帰りに再び 市場によって
車エビ(75/斤) ・ イイダコ、ワタリガニ(30/斤)などを
買い 明日は、シーフードカレーを作るぞ!!

拍手[0回]

PR
- 965 - 964 - 963 - 962 - 961 - 960 - 959 - 958 - 957 - 956 - 955
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]