忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想定外のお客様
303.jpg

ほとんど人が尋ねてくる事のない我が家。

突然ドアが激しくノックされて「誰だろう?夫が鍵を持たずに行ったのかしら?」 と
怪訝な思いでそぉーっとドアを開けてみれば
ドアの前には、可愛い魔女やかぼちゃのお化け君たちがいっぱい!!

「キャンディーちょうだい!」と可愛い声でドヤドヤと私の前に現れてビックリ!

ヤバッ!!キャンディーもクッキーも何もないぞ!!

子供のいない我が家は、ハロウィンのこんな催し物には一切関係なくて
全くの想定外でした。
インターホンを押してくれたら カメラで確認できたのに
突然の激しいノックで 何も用意していないのにうっかりドアを開けてしまったワタシ。

期待しちゃったかな?

ドアの前で オロオロしながら「ゴメンネ~~何もないのよ」と
言う事しかできなかったよ。

それから 何度と無くインターホンが鳴って 次から次へとお化けちゃんたちが
訪ねてきたけど 申し訳ない・・・居留守を使っちゃいました。

まったくノリが悪い大人でゴメンネ~~可愛いお化けちゃんたち!!
来年は、何か用意しておくね!!


 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
我が家も同じです((((((;_ _)ノ
主人が帰って来たのかと思って開けたら、ハロウィンの子供たちでした。ひたすら謝るばかり。。。。

でもね、子供たちもちゃんとお決まりの文句を言ってくれればいいんだけど、乞食じゃあるまいし袋を当然のように突き出すので、ちょっと興ざめでしたヽ(`ε´*)ノブーブー!!
** 2010/11/05 23:55 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
たなちゃんも同じ???
そうよね?子供がいないとまさがキャンディ貰いに来るなんて思いませんよね?
今の子供たちも案外ゲンキンなので キャンディがもらえないと思うと
「ないんだって!!」とみんな口々に言いながら去っていくので
可愛いような・・・・そうでないような・・・。
へへへ・・・・
2010/11/08 00:12 | From ミント
カナダハロウィンは 
夕方から夜に仮装した子供達が、家を周り始めますが
玄関の明かりを消しておけば来ないんですよ。
いつか参加して、うちの犬達を仮装しようと思ってたら。
でも、アメリカの方が派手な気がするので少し期待です。( 笑
** 2010/11/03 01:22 | Posted by pen
Re:カナダハロウィンは 
玄関の明かりやハロウィンの飾り付けがあるなしで キャンディを貰いにいく家を
判断すると聞くんですが
うちは、ハロウィンってことも忘れていたので もちろん飾りもなし。
玄関の明かりはマンションなのでないし・・・・。
どうしたらいいのかな?って思うわ~やっぱり居留守??
来年はワンちゃんも可愛く仮装して是非、参加してみてください。
そしてその様子も教えて欲しいわ



2010/11/08 00:25 | From ミント
無題 
我家にも、昨年突然やってきました。びっくりするよね!
日本で買ってきた貴重な飴玉しかなくて、しぶしぶそれを差し出したよ・・・・
今年は、準備してたのに、外できゃぁーあ、って声は聞こえたけど、うちには来なかったわー
ほっとしたようなさびしいような。
** 2010/11/01 11:07 | Posted by まっきー
Re:無題 
うちも日本から買って来た貴重な飴があったけど
それを彼らにあげても価値が分かってもらえないと思って
やめちゃったの~~。ケチだね私・・・・。
でも、あげなくて良かったよ 次から次へと来て一袋じゃ足りないくらいだった物・・・。
来年は 一応準備しておくかな?カゴにね!!
2010/11/08 00:29 | From ミント
え~ 
珍しいですね。。。
普通は、お互いに決めた家庭だけに行くのに・・・

突然来たら困りますよね。

ウチでももう全く関係ないので
お菓子ないです~(笑)
** 2010/11/01 09:56 | Posted by shin
Re:え~ 
まったく交流のない我が家にも来たのでビックリしましたよ・
本当は、決めた家庭に行く物なんですか?
最初は どうしよう~~ってアタフタしちゃったけど
急にきた方も悪いのよ!ここは中国だしね!!って
半分開き直っちゃったりして・・・・・・。ははは
2010/11/08 00:32 | From ミント
無題 
うちは、用意しておいたときに限って、誰も来なかった、、、。
そういうものかもね~。
** 2010/11/01 09:34 | Posted by K
Re:無題 
そういうものだね・・・・。

日本でもこんな仮装してご近所を廻ったりするの?
ちび子ちゃんの仮装姿見てみたいです
2010/11/08 00:33 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1550 - 1549 - 1548 - 1547 - 1546 - 1545 - 1543 - 1544 - 1542 - 1541 - 1540
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]