忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍵にツイテイナイ1日


予定していた今日のあるレッスン、先方が忘れていて教室に行ってみたら
鍵が閉まっていた・・・・ガーン。
そして夕方、犬の散歩から帰ったら家の鍵が開かず・・
夫に締め出しを食って今日は、どうやら「鍵」についていない日でした。


このところ出張やら帰宅時間が遅かったりで忙しくてほとんど夫とは顔を合わせない日々、

どーせ今日も夫は、外食なのだろう・・・
昼食が軽かったので 6時にはお腹がすいてしまい
早々と夕食準備に取り掛かり「さーて食べようか・・・」というときに電話が入った。

いつも食事時間は、わりと遅め・・・
こうして早くに作り終わっときに限って「帰るコール」が入ったりして
急に夕食要らないとか言うパターンってきっと皆さんも経験ないですか?

今回は、その逆で いらないと思ったら要るの??と
ガックリとしていたら
「もう疲れているからすぐに寝る!、ご飯いらないから」・・と。

 ラッキー!!  また作らなくて良いのね?



予定通り熱々のうちに夕食を食べ終え 
夫がよく寝られるようにエアコンをつけてからアリスのお散歩にでかけて行きました。

そして帰宅してみれば・・・・・・・・
ガーン 鍵が閉まっててドアが開かないじゃないか!


インターホンをいくら鳴らしても出てくる気配はないし
携帯電話も鍵も持たずにでてしまったので どうしたらいいものか・・・・。



おまけに こんなときに限って来客の予定もあって
部屋の中で来客用のインターホンも鳴り出している状態・・・。



帰宅したらすぐに寝るって言っていたし、寝てしまっていたら
インターホンだって聞こえないかもしれないじゃない?
いったいどうすれば良いのか頭が真っ白・・・・。



早く家に入りたくて私を見上げ鳴いているアリスを横目に
焦りまくって拳でドンドンとドアをたたきながら
私だって(鳴)泣きたい気分になってしまったよ。

20分ほどして・・・・

やっと中から返事が聞こえ開けてもらったのは良いけれど
一言もなく無言で去っていく夫・・・・・まったくなぁ~~


部屋の中でホッとするのもつかの間、警備員が駆けつけてきた。

「長い時間インターホンが押されていたから・・・・」って。

案外ウチのマンション、しっかり管理していたのね

今日は、鍵に見放された1日だったが
マンションが思いのほかキチンと管理されていることが分かって良かった・・と
思うことにしようかな。




拍手[0回]

PR
comments**
無題 
我が家は反対に主人を締め出しました。
しかも故意に!!( ̄┰ ̄*)ゞ
主人の電話に女性からの電話があり、なにやらヒソヒソ外に出て行ったので、腹が立った私が家のドアをガチャリ。
ドアのとこで主人が「入れてよ~」って何度も言って一応入れてやりました。その後しばらくシカト!
接待で使った飲み屋さんからだったらしいけど、変にこそこそするから余計に腹立たしくなるよね。(`・ω・´)シャキーン
** 2011/07/27 00:23 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
おお~!たなちゃん、故意とはやりますなぁ~~。

でも確かにヒソヒソしながら外に出るなんて・・・・あやすぃ・・・・。
変に気を使ってコソコソしちゃうから疑われちゃうのよね・・普通にしていたらいいのに!

2011/08/07 16:50 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1694 - 1693 - 1691 - 1692 - 1690 - 1689 - 1688 - 1687 - 1686 - 1685 - 1680
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]