忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
今日の夕食は、ホットな鶏のから揚げ


以前、中関村に日本のお弁当を買いに行った記事を書きました。

その時の記事はこちら

中関村にある「ほっともっと好麦道」で
鮭弁当とハンバーグ弁当そしてから揚げを単品で購入して
こんな店が近くになったらなーって思っていたら

な・な・なんと!!

ウチの近所にオープンしたと情報を頂いて
早速今日、夫が出張でいないのでひとりご飯用にと買いに行ってきました。

場所は、朝陽門地下鉄駅近くの「朝外MEN」というビル。



1階にたくさんの小売店が入っていて 時々ブラブラとしたりするこの建物の
地下にフードコートがあって



以前、チラッと除いてみたことがありました。
他のフードコートと比べるとちょっと薄暗らいし
どうも衛生的にどうなんだろうって感じて
その後足を踏み入れていませんでしたが

その一角に「ほっともっと」がオープンしていました。



ちょうど夕方5時過ぎに行ったので フードコートには人もいなく
閑散としていて、休憩中の店が多かったですが
油ギッシュな他の店と違ってまだオープンしたてのこの店は、清潔感があって
照明も明るいからすぐに分かりした。

でも、日本の「ほっともっと」のようなお弁当屋さんではなくって
あくまでのフードコート用のファーストフードと言った店構え。



早速、前回食べて美味しかった「から揚げを」単品で購入し
今晩の夕食の一品としていただきました。


でもね、販売しているお兄さんが
「ここは、他の店の単価が安いのでこの「ほっともっと」のお弁当は
高く感じてしまって場所が良くないんだよね~~」って言っていましたが
確かに他では、中華料理とご飯のセットで10~15元程度なので
中国人にとっては安く感じないかも・・。

もっと日本企業のある地域や日本人が多く住んでいる地域に
出店したほうが売れ行きもよさそうな気がするわ~。

でも、私的には、
ちょっと時間がない時や一品足りないかな・・という時に
お惣菜を買ったりできる駆け込み寺があるのは、嬉しいっす。

ほかに、カツ丼、親子丼、牛丼などのどんぶり物や
のり弁、(魚フライつきの)特のり弁、回鍋肉、鮭弁、すき焼き弁当など
様々なお弁当もあって配達もしてくれるそうです。

配達は、お昼時10時~14時までは、30元以下は2元かかりますが
それ以外の時間は、無料なので利用しやすいかもしれませんね。





拍手[0回]

PR
comments**
いいですね!! 
朝外MEN、なんだか不思議な名前ですね(笑)
私もその美味しそうな唐揚げを食べてみたいデス!!
時間を見つけていってみなくちゃ♪
** 2011/07/20 00:13 | Posted by msk
Re:いいですね!! 
すっかり我が家では、から揚げと言えば、帰省した際の母の揚げたものか
外で食べるもの・・・。自分では、ほとんど作らないので
こうして気軽に買えるところがあるのは嬉しいです。
おうちまで届けてくれるのもらくちんで良いよ
2011/07/25 16:11 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1691 - 1692 - 1690 - 1689 - 1688 - 1687 - 1686 - 1685 - 1680 - 1679 - 1678
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
[01/12 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]