忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京で温泉旅行


日本では、GW真っ只中!!
連休を楽しんでいらっしゃる方も多いと思いますが、中国も4/29~5/2まで3連休でした。

どこかへ出かけたい!と思いつつ、3連休では遠くへは出かけられないし、
日本から戻ってきたばかりで再びアリスを置いて出かけるのも忍びない。

アリスを連れて行かれるところはないかと悩んだ挙句、
急遽、思い立って北京の郊外にある温泉に出かけてきました。




すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
市内中心部から車で1時間ほどの郊外に日本びいきの中国人が経営する
和風温泉宿があって、その名も「小涌谷温泉」。

ここのオーナーが特に好きだと言う箱根の温泉名をそのまま付けたようです。

日本に一時帰国するたびに「温泉に行きたい!」と思うのだけど、
アリスがいるから夫とは別々に帰国するので、温泉に行くチャンスがないから
北京の温泉でもちょっと嬉しいかも~~!
それに、何と言ってもペットと一緒に宿泊出来るのが嬉しい。

北京は、公園もペット禁止だし一緒に出かける場所がないので、初めてづくし。
「アリスと一緒に初めてのお泊り」です。



お部屋は、プライベート温泉付きの和室とスタンダード和室、
それにスタンダード洋室と3タイプ。

第一希望は、温泉付きのお部屋でしたが、なんせ宿泊の4日前に連絡したもので、
すでに和室は満室状態。
洋室が1部屋空いていただけでもラッキーでした。

早めに到着したのでお部屋をいろいろ見せて頂くと、
和室は、オーナーが日本からいろいろもってきて部屋作りをしたそうで、
床の間や、障子もあり日本の温泉旅館そのもの!



でもね、和室もペット連れOKとのことですが、玄関先の石畳スペース
にワンちゃんは、居なくてはいけないので、ちょっと不便かも。
(・・と言ってもテーブルなどもあって結構広いスペース)
ペット連れなら洋室の方が一緒にお部屋に居られるのでよかったかも?!

 ワタチも一緒なの!

温泉は、こんな感じで広々してて気持ち良さそうよ。



ただ日本の温泉と違うのは、男女混浴で水着着用なこと。

お湯も16時過ぎあたりから溜め始めて、翌日の朝には空になって掃除していたので
おそらく毎日変えている模様。(これ大事ですよね?)


温泉の感想をお伝えしたいのですが・・・・・・・・・・・・
なんと残念なことに毎月のアレになってしまって入浴できず。

くぅ~~~北京でもいいから温泉入りたいと楽しみにしていたのに残念だったよ~



小涌谷温泉
住所:北京市昌平区兴寿镇海子村
電話:89735840















拍手[0回]

PR
comments**
驚き~(^o^) 
スゴイところがあるのね!
パッと見は日本じゃないですか!
お湯に入られなかったのは残念でしたが.気分を味わえたのでは?
** 2012/05/04 00:05 | Posted by あおい
Re:驚き~(^o^) 
今の北京は、郊外に出るとそれなりにいろいろ楽しめるところが多くなったよ!
こんな自然の中での温泉は、上海にはないのかな?
温泉は、ちょっとばかり残念だったけど、気分転換になりました
2012/05/07 17:17 | From ミント
No Title 
残念だったねー。でも、混浴+水着ってちょっと微妙かな?
廊下の雰囲気は、日本っぽくていい感じだね。

ペットOKな宿って、関東近辺で探せば結構ありそうよ。
日本だったら、アリスちゃんを連れてあちこち行けそうだね。
昨日行った御殿場のアウトレットでも、ワンちゃん連れで
買い物してる人が多かったよ。うらやましい目で見ちゃいました。
** 2012/05/03 18:45 | Posted by まっきー
Re:No Title 
残念だったけど 確かに水着ってちょっと微妙で勇気がないです。
まぁ、誰も見ちゃいないと思うけど・・・・。

日本は、いまペットとお出かけできるところが増えましたね。
アウトレットは、ペット連れの方が多くて私も日本に帰国したら一緒に行ってみたいって思っているの。
猫ちゃん連れって少ないけどメイちゃん連れてどう??
2012/05/07 17:12 | From ミント
No Title 
4月から、犬連れで北京へ来たので、この情報はとっても嬉しいです!
本当に公園やショッピングセンターも、どこも犬禁止になっていますよね。
でもOKにすると、フンだらけになるから仕方ないんでしょうね。
又お勧めの犬連れ場所、是非教えて下さい~♪
** 2012/05/03 14:54 | Posted by koharu
Re:No Title 
4月というとまだ 北京の生活を始めたばかりですか?
ピッカピカや~~!!ペットは、検疫所でしばらく拘留されるので、もしかしてワンちゃんは、まだお家に来ていないのかしら?
北京では、犬連れでお出かけできるところがないので、お留守番が多くなってしまうので
私ももっと一緒に行かれるところがあればいいなーって思っています。
確かに皆さんのマナーを見ると「フン」だらけになってしまいそうで納得できないこともないですが・・・。
ワンちゃんとの北京生活が充実しますように!!

2012/05/07 17:09 | From ミント
無題 
ガビーーーーン!!!笑

でも少し笑ってしまいました。
ミントさんらしいナイスなタイミング…

私も温泉に行きたいなー♪♪今回も大阪に帰るだけになりそうです(~_~;)

アリスちゃんも一緒にお泊りできて嬉しそう~~~

** 2012/05/03 13:58 | Posted by yuko
Re:無題 
久しぶりの温泉で楽しみにしていたのに 本当にガビーーーーンよ!

でも、水着になるのも恥ずかしくて次回は、温泉が付いているお部屋がいいな!

2012/05/07 17:04 | From ミント
No Title 
こんにちは!北京に来たばかりの時に行ったことがあります。お料理が美味しかったのと、外で売っていた爆竹を買ったと言ったら、市内では出来ないでしょと空きスペースでさせていただいたのが思い出です。私も月のアレで温泉入れませんでした~(T_T)
** 2012/05/03 13:00 | Posted by Lavender
Re:No Title 
ここのお料理が美味しかったですね。
今回の温泉小旅行で一番印象に残ったのは、ここの食事と言って過言ではないほど!
もう少し回りに遊べるところがあったり、共有スペースが充実していたら楽しい時間を過ごす事が出来るかもしれないけど、北京じゃむりですね(笑)
Lavenderさんも温泉に入れなかったんですね~残念!女性って本当に面倒よね!
2012/05/07 17:03 | From ミント
きゃあ〜 
アリスちゃんがとっても嬉しそうです〜
** 2012/05/03 12:44 | Posted by shin
Re:きゃあ〜 
アリスと一緒のお泊りは初めてだったので どんな感じなのかと私もドキドキでした。
案外 いい子でしたが宿で飼われている大型犬の泣き声が怖いようで、
夜中に一人で寝るのが嫌で「クンクン」ないて起こされました。今回は、離れだったので犬が鳴いても気兼ねしないで済んで良かったけど、なかなか犬連れは難しいですね。
2012/05/07 16:59 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1816 - 1815 - 1814 - 1813 - 1812 - 1811 - 1810 - 1809 - 1808 - 1807 - 1806
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]