忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッパリしたものが食べたくなったら浮かぶもの


定期的に食べたくなるものって皆、それぞれあると思うのだけど、
私の場合は、「お寿司」。

酢飯が好きなせいか、さっぱりした物が食べたくなると、
真っ先に頭に浮かびます。

この日は蒸し暑かったから、さっぱりとシーフードに白ワインを楽しみたい気分になり
以前、ブログでも紹介したシーフードプレートを求めて、
遥々とオーチャードに夕方から向かったのですが、
到着したら「今日は貸切なの~」って事で、入れなかったの~(泣)

わざわざ遠くまで行ったのに、くぅぅぅ~~

でも、一旦海鮮モードにスイッチインしてしまった脳は、
簡単に変えることが出来なくて、必死で「海鮮・・・シーフード・・・何処かないか」と
ぐるぐる頭を働かせて料理を思い浮かべても脳が全然、反応してくれない。

途中、アルゼンチン料理の店に立ち寄ってみたが、
ジューシーなスペアリブを見ても心は揺れずお肉に気分に転換できなくて退散。

いろいろお店を連ねてみて「ピン!」と胃袋が反応したのが鮨屋さんだった。

白ワインがビールに変わってしまったが、オーチャードの往復ロスタイムが
1時間ほどだったので、ちょうど喉もいい感じに渇いてきたところ。

「緑川」は、寿司だけじゃなくてお料理も豊富にあるので、
夜にチョット飲みながら海鮮をいただけるのが気に入っています。

いつも料理を食べすぎて最後のお寿司までたどり着けなくてねぇー。

今回は、〆に・・・・・ちらし寿司までなんとか辿り着けました。




緑川:朝陽区三里屯北路18号
12:00~(注:上記のちらし寿司はランチセットではありません)







拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
初めまして!北京に来てまだ1か月の新米です。
でも先日ブログに紹介されていた紫竹院公園の蓮を見に先週末行ってきました!今日のちらし寿司しかり、嬉しい情報が山積みで有難いです。これからもよろしくお願いします!!
** 2012/07/10 11:02 | Posted by naonao
Re:No Title 
北京の生活は、慣れてきましたか?
紫竹院公園の蓮花も楽しめたようでよかったです。
私のつたないブログですが参考にしていただいて とても嬉しいわ。
こちらこそ これからもよろしくお願いしますね
2012/07/20 18:10 | From ミント
ちらし寿司ですか♪ 
豪華ですね~!
美味しそうです。

いつもプロフィールの画像が変わりますが
今回のアリスちゃんかわいいです♪
** 2012/07/09 21:23 | Posted by shin
Re:ちらし寿司ですか♪ 
有難うございます。アリスの上目使いが好きでつい、こんな表情ばかり写真に撮ってしまいます。

散々食べて最後の最後にオーダーしたチラシが思ったよりもボリュームいっぱいで
お腹をさすりながら食べました。美味しかったら頑張って完食しました!!(ここで頑張るから日々、体重更新中ですけど)
2012/07/20 18:07 | From ミント
No Title 
こんにちは、今日も蒸し暑いですね。
奇遇ながら昨日は私も海鮮モードで、ちらしを頼んじゃいました。。。
私が行ったところのランチもちらしって書いてあるのに漬けで出てきてガッカリ。。。真っ茶茶茶
ミントさんの写真のようなキラキラの宝石箱を期待したのに~!
** 2012/07/09 16:21 | Posted by Lavender
Re:No Title 
暑くなると酢飯でさっぱりとお寿司が食べたくなりますね~。
美味しそうな海鮮チラシを想像していたら漬け丼だった時、もの凄くガッカリしますよね?
あんまり食べたいとランチ時に一人で出かけてしまうんですが、海鮮丼と思って漬け丼が目の前に来た時のショックったら!!わかります~!!
2012/07/20 18:04 | From ミント
No Title 
おはようございます!
ちらし寿司、美味しそう~!
ミントさんの隠れレストランですか?
次回、北京に行ったら行ってみたいのすが・・・
** 2012/07/09 10:17 | Posted by たけちゃん
Re:No Title 
ぜーんぜん隠れ家レストランって訳じゃないですよ~
場所は、三里屯3・3の東側路地に有ります。
住所を追記しておきますね~o(^▽^)o
ランチ時は、お得なセットもあるのですが、ランチのちらし寿司は「漬け丼」風なので握りの方がオススメですよー。
2012/07/09 10:45 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1848 - 1847 - 1846 - 1845 - 1844 - 1843 - 1841 - 1839 - 1838 - 1837 - 1836
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]