忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには「これでいいのだ・・・・・」


夫が不在のある夜、夕食に食べた好麦道(HottoMotto)の和風デラックス弁当。

鮭、エビフライ、から揚げ、すき焼き、胡麻和え、煮物、卵焼きなど
思ったよりもいろいろな物がちょこっとづつあって楽しい!美味しい!お弁当でした。

HottoMottoが近所にオープンしたときは、大喜びだったけど
たまに単品で唐揚げを買う程度。
なかなかお弁当を食べる機会って無いものです。

ここ数日、暑さのせいか体調がイマイチ。
先日も体がだるくて一人分の夕食を作る気になれなかったので
少し前にメニューが一新して気になっていたお弁当を買ってみました。




以前は、夫が不在だと嬉しくて「わーい楽ちんしちゃお~!」と
お惣菜を買ってみたり、一人で近くにご飯を食べに行ったり、
同じく夫が不在の友人と食事に出かけたりしていましたが
数年前からかな?お家で自分の好きなものを作って食べることが多くなりました。

「嬉しい~」「楽ちんできる~!」って思うのは、夫がたまにしか家を空けないからで、
1週間の半分以上が不在・・となるとだんだん外食もしたくなるし、
簡単な夕食ばかりでは、空しく感じてくるものです。

まして、ブログを見てくださっている方は、嫌でもお分かりだと思いますが、
結構、ランチで外食が多いので夜は、家で自分が作ったものを食べたくなっちゃうのよ。

何でも「たまに」って言うのが幸せにつながるのだと感じます。

中国に来て数年は、まだ旅行気分で、行きたい店や食べたいものがあったけれど
もうそんな新鮮感も少なくなってしまったからかな・・・・・・。

作るといっても自分の分だけなので手の掛かるものはパス!
煮物などどれも簡単なものだけど小鉢をいろいろ並べて食べることにが小さな幸せ。






・・・・・・って書gいておきながら HottoMottoでお弁当を買ったって話、
ものすごく矛盾してますね。(汗)



要は

やっぱり、なーんにもしたくない日は、手軽なお弁当が一番ってことさっ!(笑)









拍手[4回]

PR
comments**
豪華ですね〜 
好麦道のお弁当、とても豪華ですねー!!
一人の時に煮物などを食べる気持ち、とてもよくわかります。
私も最近は一人だとお豆腐や漬物、そして煮物など
the和食と言う物を好んで食べるようになりました。
中華にフレンチにイタリアンにと浮気しちゃうけど、
やっぱり戻ってくるところは故郷の味ですよね♪
** 2012/07/18 09:38 | Posted by msk
Re:豪華ですね〜 
外食も楽しくて美味しくて私もイタリアンや中華も美味しく食べているんですけど、
やっぱりMSKさんの言うように最後は、和食に戻って来るんですね。
なかなか一人でコレだけの種類を作るのは面倒だから このHottoMottoのお弁当がありがたく感じるわ。
mskさんは、お料理が上手だからいろいろアレンジして毎日美味しいものを食べて居そう~。
お手軽につくれるレシピがあったら伝授して~
2012/07/20 18:27 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1851 - 1850 - 1849 - 1848 - 1847 - 1846 - 1845 - 1844 - 1843 - 1841 - 1839
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]