忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中庭が素敵なレストラン




あっという間に10月も終わり はやくも11月になりましたね。
今年は、暖かな秋だったので冬も暖かいのかと思ったら
雨の多い夏の年は、冬が厳しくなるのだそうですよ。

だから今年は、暖気が入るのも早めで、我が家は昨日から始まりました。

明日から気温もググッと下がり、いよいよ「マイナス」気温になる模様。
こりゃぁ、ダウンコートやセーターを出さなくては・・・・だな。

日本では、ハラハラと落ち葉が舞い落ちる感じだけど
北京では、「ドッサリ」と言うくらい、あっけなく丸裸の樹になってしまうからね。



こんな色付いた紅葉も今週あたりが見納めかしら?

先日、白ワインが飲みたくて出かけた「果園」の庭も
色付いた葉がとてもキレイでした。

裏門に回ってみたらこんなバラの門が。(アンソニーの門を思い浮かべるのは私だけ?)
秋に咲くバラもあるようで秋色の庭の中で赤がひときわ目立っていました。



そんな門を抜けていくと最初の写真にある中庭に繋がっています。

予約時間よりもかなり早めに到着してしてしまい、
厨房が開くまで庭を散歩したりして時間をつぶしたのだけど、
秋に染まった自然の中で静かな時間を過ごすのも悪くないですね。

まだ陽が明るかったので店内からの景色もなかなか素敵。
夜に来ると真っ暗で折角の中庭が見えないから、ランチでくることが多いのですが
この夕暮れの時間もだんだん闇に包まれていく感じがいいです。



日が落ちた頃、やっとスタッフが動き始め、先にワインとオードブルを
いただきながら時間が掛かるというシーフードのオーブン焼きを待ちしばしの寛ぎTime。

暖炉に火が入ると部屋の中は、ほんわかと暖かくなって、幸福感も増してきます。
最初は、二人だけだった店内も夜の7時を超えたあたりからは、もう満席状態。
予約のない方は、たぶん入れない状態だと思います。

以前は、欧米人が多いレストランでしたが、今回が中国人ばかり。
このお店も数年前から雑誌にも紹介されだしたのでその影響かしらね。


ホタテ、ムール貝、海老、伊勢えび、貝のクリーム煮、蟹に野菜のグリルと
盛りだくさんなこのシーフードプレート。
白ワインを飲みたいときは、決まってオーダーしてしまいますが
2人ではとても食べきれない量なのでハーフサイズがあると嬉しいのだけどな♪

シーフードもいいけど少し肉も食べたくなる食いしん坊な私なのです。







拍手[0回]

PR
comments**
無題 
こんにちは。
ちょっと聞いていいですか?
あのレストランはどこですか?
庭がキレイデスね。
** 2012/11/03 13:01 | Posted by ウィニー
Re:無題 
ブログの中で何度かご紹介しているので住所を載せませんでした。ごめんなさい。
前回の記事に載せていますので参考にして頂けたらと思います。
http://cyutuma.blog.shinobi.jp/Entry/1828/ をご覧くださいね。
2012/11/05 00:09 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1894 - 1892 - 1891 - 1890 - 1889 - 1888 - 1887 - 1886 - 1885 - 1884 - 1883
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]