忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の手放せないもの


いま私の生活の中で一番身近にあって手放せないものは、ipad。

先日、新しくipadちゃんを買い換えて更に使い勝手もよくなり益々親密状態です。

ipadから流れる音楽で朝は、目を覚まし、
起きたらまずリビングでメールやLINEのチェックをして1日が始まります。

朝ごはんを食べながら天気予報をチェックして、今日の目的地までの行き方を地検索、
地図で目的地まで表示されて何番のバスに乗ったらいいのかとか
一番早いルートも即座に教えてくれるからいつも頼りにしちゃいます。

スケジュール管理、美味しそうなレストランやカフェ探し、
疲れたらゲームで気晴らしして本を読んだり、
時間があるとネットサーフィンしながら宝探ししてショッピングするときもあります。

音楽を流しながら料理をして、ちょっと調べたいレシピはチョイチョイのチョイ。

そして、バスタイムもipadを持ち込んでビデオを見ながらゆっくり汗を流し、
眠るときは、お休みタイマーで音楽を聞きながら寝ると今までよりも眠りに付くのが早くなりました。

こんなに依存していていいのかな?と思うくらい便利に使っています。

そんな蜜月状態の我がipadちゃんにipadケースを作ってみました。
カフェになどに行く際、持ち運びに便利かも。




拍手[6回]

PR
comments**
こんばんわ 
可愛いですね♡とても素敵です(*^^*)
ipadちゃん喜んでますね♪♪
いつも色んな事教えていただいて ありがとうございますm(_ _)m 羊しゃぶしゃぶも是非食べてみたいです。
** 2012/11/16 00:57 | Posted by もこ
Re:こんばんわ 
ありがとうございます。
ものを作るのが楽しくて好きなんですけど、こちらでは気軽にオーダーできたりするので
機会が減ってしまいました。
でも久しぶりにチクチクして、楽しかったー!ミシンを持っててくれば良かったと思いました
2012/12/09 15:46 | From ミント
No Title 
わ、素敵なケース♪ 柄が北京らしからぬ??素敵さなんだけど生地も北京で見つけたのかしら? 新しいiPad,画面がより綺麗だし羨ましい〜〜^^
** 2012/11/14 21:43 | Posted by ぶち。
Re:No Title 
ありがとうございます。きっとオーダーしたらもっと素敵なものができると思うのだけどね
あとクッションを作りたくて数点生地を買ってきました。
あーミシンがあれば…………
2012/11/16 00:51 | From ミント
素敵♪ 
素敵なケースだな~と思ったら、手作りだったとは!!
すご~~~~い。
私も南国生活に向けてiPadを購入しましたが、ミントちゃんの
使い方を聞いたら、ぜーんぜん使いこなせていないわー。
色々ご指導くださいませ。
** 2012/11/14 21:22 | Posted by HANOI
Re:素敵♪ 
日本はフリースポットが少ないから不便だけど、海外はカフェやレストランでもネットフリーの店が多いから、きっと日本よりも便利に使えるんじゃないかしら?
いつも日本に一時帰国した際にネットが使えるところがなくてすごく不便なのよー

南国生活もいよいよって感じですね。
いろいろブログで様子を拝見できるのを楽しみにしているわ
2012/11/16 00:55 | From ミント
お風呂? 
こんばんは♪
私もipadちゃん活用中ですが
お風呂って・・・・持って入って大丈夫なのでしょうか?!
** 2012/11/14 19:36 | Posted by shin
Re:お風呂? 
shinさんも「ipadちゃん」が大活躍しているようですね。
お風呂は多分、日本のようなお風呂だとちょっと無理っぽいですが、
こちらのユニットタイプなら大丈夫な気がして持ち込んじゃっています(笑
2012/11/14 20:59 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1896 - 1895 - 1893 - 1894 - 1892 - 1891 - 1890 - 1889 - 1888 - 1887 - 1886
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]