忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋形船でご飯

最近 気持ちよい秋空が広がって
爽やかな良い日が続いていますね。

北京のベストシーズン到来で
寒い冬が来る前に 楽しまなくては・・・!!と
思うことがいっぱいなのに 時間が無くて焦っちゃうわ~~
だって 北京の秋ってとても短いんだもの。
きっと10月の終わり頃には、もう冬の気配を感じ
厚手のコートが恋しくなると思うから・・。
p1180731.jpg
外でご飯を食べるのも気持ちよい季節。
前海から眺める あかね色の空もキレイだし
屋形船をかりて水上ディナーなんていいですね。

チケット売り場で まずは船を借りて(200/h)
レストランで料理と飲み物をオーダー。
料理が出来上がっる時間を おおよそ聞いておいて
その頃を見計らって 船をレストランの桟橋に付けて貰い
料理を運んで貰います。

p1180734.jpg 陸上と違って日が落ちると
水上は、静かな空気に包まれて
なかなか 良い感じです。
船頭さんの操る
ギイギイと言う舵の音を聞きながらの食事
とっても風情があって お薦めなんですが
一つ難点は、暗いこと。

提灯が4つほどついてはいるのだけど
船の中には無いので 肝心の料理が 見えないのだ。

秋の日は、落ちるのはやい。
あっという間に真っ暗になってしまって
あちゃ~~困ったどんな料理か見えない。

仕方ないので フラッシュを使って写真を撮って
料理の紹介をしてみた。
これ・・・なかなかいいかも?

もし 行かれる際は、懐中電灯をお忘れ無く。
それと 水の上は少々冷え込みますので
暖かい服装で行った方が良いです。

p1180746.jpgp1180748.jpgp1180750.jpg
p1180751.jpgp1180728.jpgp1180749.jpg
p1180752.jpgp1180753.jpgp1180738.jpg












拍手[0回]

PR
- 278 - 277 - 276 - 275 - 274 - 273 - 272 - 271 - 270 - 269 - 268
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]