忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲茶のオーダーブッフェ


北京国貿地区にある北京千喜大酒店(Grand Millennium)の中にある中華レストラン「揺池」。

香港シェフによる広東料理が美味しいレストランですが、
北京に住んでいる日本人駐在の中では、飲茶が美味しくて有名なですね。

飲茶は、オーダーブッフェスタイルでホテルなので人数分に合わせて提供されるので、
足りなかったり多すぎたりと言うのがなくて、
食べたいものを食べたいだけ食べられてとっても便利。
もちろん人数よりも多く注文したり少なくしたりもできますよん。



この日は、大食いメンバーで今までで一番たくさんの種類をオーダーして、
15種類ほどがお腹の中に収まりました。

定番の海老蒸し餃子、翡翠焼売にXO酱大根餅も外せなくて、
どれもみんな美味しいのだけれど、特にここのお粥が絶品で
ビジュアルが地味なんでテンションは、上がりにくいけど一口食べたら一気に急上昇間違いなし。
好みもあると思うけど、中でも私のオススメは、やっぱり皮蛋瘦肉粥。

美味しい飲茶がリーズナブルに食べられる北京なので、
ここ「揺池」の価格は、お茶代(これがちょっと高い)を入れると少し高めになりますが、
美味しい飲茶をいい環境で思う存分楽しみたい日は、
やっぱりみなさんここにいかれる方が多いですね。



北京千禧大酒店 「揺池」
北京市朝陽区東三環中路7号財富中心
010-8587-6888
飲茶ブッフェ:168元/位 +15%サービス料





拍手[2回]

PR
comments**
無題 
写真見てまた食べたくなりました♡
飲茶もいいですね♪
** 2013/05/19 06:14 | Posted by MAMIKO
Re:無題 
食べたばかりなのに私も食べたくなってきました。
2013/05/19 11:47 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1952 - 1950 - 1947 - 1946 - 1945 - 1944 - 1943 - 1942 - 1941 - 1940 - 1939
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]