忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青空の下でイタリアン


平谷を後にしてペッコペコにお腹を空かせてたどり着いたイタリアンレストラン。

首都国際空港から少し北に行ったあたりにあるイタリアンファームは、
広大な敷地にイタリアンレストランやBBQレストラン、宿泊施設まで揃っていて、
採りたて野菜を購入したり、果物狩りもできるようです。

もっぱら私はイタリアンレストランばかりですか、
レストランもいつ行っても裕福層の中国人で賑わっています。
室内にもテーブル席はありますが、やっぱりここに来たら外の風を感じて、
リラックスしながら食事がしたくていつも外の席にしてもらいます。

この日は、桃花祭りに寄ってから来たので時間も遅かったので、
食事を終えて芝生の上で寛いだり凧揚げしたりしている方が殆どですんなり席に座れてラッキー。



まずは、白ワインで喉の渇きを満たし、期待していなかったサラダがとっても美味しくて
言葉も忘れて喉の渇きの次に空腹を満たす本能的な私。



日本だったらもっと周りを気にして気を使いながら食べるところですが、
ここは中国だし、周りで見ている人もいないことをいいことに
「本能のまま」いかせて頂きました。

これが癖になって日本でもつい本能のままに振舞ってしまうようになってしまうことが多くて、
そろそろ帰国に向けて気をつけたほうがいいのかも?



生ハムとルッコラのピザ。

生ハムの塩加減とルッコラのフレッシュな感じがあっさりしていて、
お気に入りのピザです。
ただ、以前はもう少し生ハムが多かったような気がしたんだけどな~。(気のせい?)



こちらは自家製ソーセージ。
見た目はボリュームたっぷりですが、
ちょっと鶏肉のソーセージのような食感でもう少し物足りない感じでした←美味しかったよ。

このレストランは、これからの季節外での食事が気持ちいいし、
犬同伴でも利用できるからとっても好きなんですが、メニューの品数が少なめなのが難点。

私は、いつも(選ぶ余地が少なすぎて)何を食べようか悩んでしまいます。
シェフも欧米人なので料理の味も悪くないので、ワインを飲みなが食べるものが少ないの。
もう少し軽めのおつまみ的な料理が増えてくれると嬉しいんだけどな。(あはは、勝ってな意見)



食後は、アリスとしばらく園内でレンギョウや桃の花をみながらお散歩。
平谷では、お花がみられなかったので嬉しいわ~。













拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1944 - 1943 - 1942 - 1941 - 1940 - 1939 - 1938 - 1937 - 1936 - 1935 - 1934
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]