忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降りの休日



梅雨がないといわれる北京なのに、
雨が多くてまるで日本の梅雨空のような日が続いています。

ずーっと乾燥した日が続いていたから農作物や植物には、恵みの雨になっているようで、
瑞々しさも増して色が濃く見えるけど、私はと言えば、
雨の中、外出する気になれなくて愛犬と窓の外を眺めてばかり。



明日から端午節で3連休になるので、友人の多くは一時帰国していて不在、
夫も休み返上で今朝早く出張に出かけて行きました。
雨も降っているし、友人も夫もいない寂しい連休です。

こんなときは、雑用を片付ける絶好のチャンス!!



なのに・・・・、

天気がスッキリしないと動く気になれずダラリンとしちゃうのよね。









アリスもお散歩に出られなくてかわいそう、
レインコートもないしと思っていたらこんなワンちゃん発見!

レジ袋を使った手作りレインコート試してみるかな・・・・・。













拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1956 - 1955 - 1951 - 1953 - 1954 - 1952 - 1950 - 1947 - 1946 - 1945 - 1944
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]