忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜たっぷりバインセオ


緑が眩しくなると行きたくなるのが「susu」。
古い四合院をリノベーションしたベトナムレストランで、
中庭にある1本の木がなんとも居心地良い空間を作り上げていているのが、
魅力の一つだと思うの。

看板もない隠れ家的なレストランですが、最近ではすっかり有名になってしまって、
いつ行ってもたくさんのお客さんでいっぱいです。
特に中国雑誌で取り上げられてから、中国の方も増えて客層も少し変わってきたかな。



夜の女子飲みにも、なかなか良い店ですが、
ここで晴れた日に緑を楽しみながら食事をするのが好きなので、
私は、もっぱらランチにすることが多いかな。

ランチセットは、サラダor生春巻き、主食、ソフトドリンクと言う3点セット。
一時は、生春巻きが気に入っていたけど、今は、サラダがお気に入り中で、
ベトナムサラダとチキンのフォーにライムジュースが定番になっています。

でも最近は、週末だけ食べられる野菜たっぷりのバインセオの美味しさに
病みつきになっています。




薄焼き卵に見えるけれど、ターメリックの色で卵じゃないのよ。
米粉とココナッツミルクをベースにした生地にターメリックを入れて、
薄く焼いたもの。
それに海老や豚肉、モヤシ、緑豆、などの炒め物が包んであります。

ドーンとサニーレタスと香草(ミント、ドクダミ、紫蘇など)がのった大皿も来るので、
見た目もヘルシー感たっぷり!お腹いっぱい食べても罪悪感にならず女性には嬉しいんじゃないかな。

レタスやサニーレタスにバインセオと香草をのせて包んだものを、
酢やヌックマム(魚醤)をベースにしたタレ「ヌクチャム」につけて食べるんだけど、
サラダ感覚でいくらでも食べれちゃう。



あー、何だかまた食べたくなってきたなぁ〜(^_^)




拍手[2回]

PR
comments**
無題 
私もバインセオ好きです!!
でも、日本にいるときからずーっと卵だと思ってました(笑)
まさか卵じゃなかったとは!勉強になりました!
** 2013/06/26 08:33 | Posted by MAMIKO
Re:無題 
私も卵と思っていたよ。

でも、卵焼いたものを載せているレストランもない?
この間食べたところは、このsusuのものと違って、どちらかと言うと炒め物がメインと言う感じだったよ。
生野菜も香草もなかったし、中華っぽかった・・・・。

もしかして地域で少し違うのかしらね。

2013/07/10 15:28 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1960 - 1958 - 1957 - 1956 - 1955 - 1951 - 1953 - 1954 - 1952 - 1950 - 1947
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]