忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

798でシャネルの写真展


本格的な夏を迎えて毎日、暑い日が続いていますね。

カンカンと照りつける強い日差しを見ると、
休日は静かに涼しい自宅でのんびりしていたい気になりますが、
友人が上海ででかけたシャネルの写真展が北京でも開催されていると知り、
最終日が近いので意を決して798まで行ってきました。



今では、お洒落スポットとなった芸術区798。
もともと工場だった跡地に芸術家たちがアトリエを持ち始めたのが最初、
以前は、溶接をしている工場の横を通りながらアトリエに向かったものですが、
今では、ギャラリーや雑貨店、カフェレストランなどが点在して、
観光地にもなっているくらい大きく開発が進んでいます。

時間のあるときに散策しながら芸術鑑賞するのは、いいのだけど・・・
難点は、見たい展示がここで開催されていると敷地が広い上、案内図もなくて探すのが大変。

要領のいい人は、きっとこんなこともなくすんなりと探し当てるんだろうけど、
私は、苦手でいつも「あれ?」と彷徨ってしまいます。

今回も暑さでヘロヘロになって、もう諦めて帰ろうかと思い始めた頃、
やっと大きなポスターを見つけて辿り着きました。



見たかったのは、こんなシャネルのジャケットを各国の有名人が個性的に着こなしている写真展示です。

有名人の写真は、ひと目見てすぐに分かる人もいれば、よく見て「もしかして?」なんて
人もいて名前が分かりやすい位置に張ってあったら良かったのにな。

足元くらいの低い位置にタグがあって、しかも薄暗いから見えなくって・・・・(汗。



日本人では、平井堅、玉木宏など4.5人発見しました。
着ているのは、みなシャネルの同じデザインのジャケットなのに、
お洒落って素晴らしいですね。
個性的に着こなしていて全く違う物に見えるから不思議です。



会場では、3枚のポスターのうち好きなものを選んでもらえるサービスもあって、
私も貰おうか3枚の写真を覗きこんだのだけど欲しいポスターではなかったので止めちゃった。
今思えば、貰ってきても良かったなーなんて思ってみたり・・・・・(笑。




久しぶりの798でしたが、やっぱり夏場の散策は辛かったよ。
この展示は7日までだから、なんとか辿り着けて良かったわ。






拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1968 - 1964 - 1962 - 1959 - 1961 - 1960 - 1958 - 1957 - 1956 - 1955 - 1951
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]