忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなると食べたいもの


夏になると唐辛子の辛さと山椒の痺れがたまらない「口水鶏」が食べたくなります。

各レストランで微妙に辛さと山椒の量が違って、漬けだれに個性が出る料理ですが、
特に私が好きなのは四川事務所レストランのもの。

いろいろ食べ歩いた中で一番辛さの切れが良くて好みの味なんです。

切れって何ぞや?って感じですが、辛さも痺れも後を引かず、
一口食べて辛さが消える頃には、また箸が伸びちゃうのよ。
鶏肉もしっとりとしていて柔らかく、一人で一皿食べる自信ありです。(笑


少し前にも出かけた四川事務所レストラン、 でもねこの時は、以前の美味しさを期待していたら、
どれも「あれ?味が変わったね?」とみんなでガッカリして、しばらく足が遠のいていました。

そして久しぶりに食べに行ったんですが、今回は、同じ料理を食べてもやっぱり美味しかったのぉぉぉ~。

担当したシェフの当たりとハズレってあるのかな?
その日の体調か?





そう言えば以前(ハズレだった時)は、メニューも新しくなっていて、
見慣れたメニューじゃないから料理を探すのが面倒だった。

今回は、2階で食べたんだけど、メニューは以前のものに戻っていたよ・・・・。

う~ん。中国ってなぞが多いなぁ。







拍手[2回]

PR
comments**
No Title 
わぁー よだれが出てくる!ふらっと食べに北京に行きたいわ〜 
蓮花ももうそろそろかな?行こうかなぁ。
** 2013/07/06 11:47 | Posted by まっきー
Re:No Title 
はははは  よだれが出ちゃう??

日本の四川料理は、こちらのものとまたちょっと違うから、きっと懐かしくなるよね。
まっきーさんが居た時は、辛いものを良く食べあるいたけど、
最近は、辛いものが苦手な方が回りに多いのでいく機会がかなりなくなりました。

寂しいよ~
2013/07/10 15:34 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1964 - 1962 - 1959 - 1961 - 1960 - 1958 - 1957 - 1956 - 1955 - 1951 - 1953
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]