忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド料理「恒河」


久しぶりにインド料理を食べました。

たくさんのレストランが揃う北京でも、少し敬遠していて殆ど行ったことがありませんでしたが
少し新鮮な気分を味わいいたくて
最近、良く見かける印度レストラン「恒河」に行ってきました。

いつも三里屯ヨーカ堂のある世茂百貨の前を通るたびに気になっていのよね。
ここはランチの時間は、ブッフェ式になっていて55元。

座れなかったらと心配なので、前日に予約して行ってみたら、
ぜーーんぜん予約なんて要らないくらい客が少なくてちょっと拍子抜け〜!

ブッフェってある程度人がいないと寂しいもんですね。

サラダ、スープ、料理数種類、野菜カレー、
ピラフ、チキンカレー、デザート、フルーツと言った感じで
品数は多くはないけれど、どれも優しい味で美味しかったです。



特にお代わり自由なナンがもっちもちで美味しくて、
お腹が膨れるからなーと思いながらも、いっぱい食べちゃった(≧∇≦)

写真は、野菜カレー。



お腹いっぱいになって友人たちと向かったカフェ。

この日は、カンカン照りの暑い日だったのに、
カフェの中は、エアコンが殆ど効いていなくて無風状態。
最初は、「寒いよりいいや」と思っていたんだけど、
無風状態が辛くてみんな言葉少も少なくボーッとしてきて、会話も弾まず・・・。
まるでもう我慢大会のようだったな。

そんな状態できっと一緒だった友人たちも辛かったろうな・・・。

私も友人たちと別れてから、そのまま昼間の暑さが残る悶々とした中、
帰宅する気力もなくて、取り敢えず近くにスーパーで涼んでから帰宅しました。

帰宅してすぐにエアコンを強めにかけてシャワーを浴びてやっとひと一息つけたって感じ。
でもね、ひどい頭痛でその夜は辛かった・・・。

気温が高い中に長く居ると水分や塩分が失われて、体に熱がこもったままの状態になり、
熱中症を引き起こすって聞くけれど、たぶん軽い熱中症だったのかも。

これから夏本番を迎えるので皆さんもお気をつけくださいね。


















拍手[3回]

PR
comments**
無題 
今晩は。
北京は、もう暑いのですね。
日本は、今年は早く梅雨入りしましたが、雨☔が少なくて。
でも、ここ2〜3日梅雨らしいです。
ところで、三里屯にイトーヨーカドーが出来たのですね。
私が、初めて北京に行ったのは10年前。
10年も経つと変わりますよね。

インド料理、美味しいそうです。
インド料理は、大好き❗
ナンは、出来たてを食べると幸せそのものです。
** 2013/06/27 21:18 | Posted by たけちゃん
Re:無題 
関東も先日、梅雨明けしたようで暑い日夏が始まりましたね。
北京は、暑さも一段落でこのところ雨ばかり・・・・。
雨の日は、嫌だけど・・・日差しが強い晴れも辛いので最近は、曇りの日が一番好きかな。

10年前と今の北京は、かなり変化を感じると思います。
便利になって生活しやすくなったけれど、10年前のノスタルジックな雰囲気を感じるところは、
かなり少なくなりました。
また遊びにいらしてください、きっと驚くことがいっぱいだと思いますよ。
2013/07/10 15:31 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1959 - 1961 - 1960 - 1958 - 1957 - 1956 - 1955 - 1951 - 1953 - 1954 - 1952
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]