忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国料理でお肌ツヤツヤ??
p1010674.jpg 

ソウル、明洞の繁華街を歩きながら 何を食べようか迷ったあげく
私たちが選んだのは、タコと牛肉の鍋料理

賑わう店内で韓国のどぶろくと言われるマッコリを飲みながら
待っていると蓋をされてテーブルに運ばれてきた鍋。
中が見えないと ちょっと見たくなってしまうのが
人間の心理って言うモンですよね~~??
蓋をちょいとつまんで 鍋を覗いてみたら
うわわわ・・・・タコ・・大暴れしてますがな・・・。

まさか生きたまま鍋に入れられてくるなんて
ちょっと驚き! 
これからこのまま茹で上げる罪悪感から「ごめん・・・」と
静かに蓋を閉めさせて頂いた。

p1010671.jpg
マッコリと共にテーブルに並んだ付き出し。
韓国では この付き出しが多い店ほど「良い店」と評価されるようですが
実は私、キムチなど韓国の漬け物が苦手で
頑張っても一口食べる程度。
だから いくらたくさん並んでも私的には関係ないのだ!

夫もキムチや辛いモノが苦手なので
いろいろテーブルに並べてくれたが「海草のナムル」しか食べなかったよ・・・。

普通はこの突き出しをつまみにマッコリを飲むのだろうが
私たちの場合 チジミをつまみにしながら鍋が出来上がるのを待ちました。
p1010673.jpg
お好み焼きやたこ焼きなど粉モン好きなワタクシ、
もちろんチジミも韓国料理には、欠かせない1品です。
表面パリッパリで中はもっちり、
ラードで焼き上げられたチジミは、甘みが加わり旨みたっぷりでサイコー!!
これから鍋を食べるというのに
一気に食べてしまったくらい美味しかったよ~!!


韓国料理と言えば まずは焼き肉やプルコギ、
それと唐辛子で真っ赤なイメージがあったけど
実際に行ってみれば 日本料理と似ている物がわりと多くて意外でした。

辛いモノばかりと思いきや
ヘルシーで健康良い素材を使った料理が多くて
美味しいものを食べて健康になれるなんて一石二鳥!!
だから韓国の女性は お肌ツヤツヤなのかしら?なんて思ってみたり・・。

そう言えば 日本では、いま「プゴク」が流行っているみたいですね。
干鱈を使った韓国スープですが、これが美肌に良いとTVで紹介されてから
あっという間に流行ってしまって TVの影響力ってすごいなぁ・・と
改めて感じています。
・・・・・と言う私も 影響受けて時々作って飲んでいますよ~。
要は,干し鱈が良いのだから味や具材は その日の気分で変えたりしてね!!






拍手[0回]

PR
- 51 - 1365 - 1364 - 54 - 53 - 1363 - 1362 - 1361 - 1360 - 56 - 1359
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]