忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたり一緒

 

アリスが我が家に来てから、毎日の日課になっているアリスとのお散歩。

暑い日も寒い日も一緒に季節を感じながら、マンションの中庭で遊んだり、
街路樹の下を一緒に歩いています。

北京でも犬を飼っている方が多くて、いろいろな犬とすれ違いますが、
面白いのは、犬と飼い主さんってちょっと似ていますね。

一緒にいると似てくるのか、或いは自分と似た犬を選ぶのか・・・・。


随分前ですが白いトイプーちゃんの目が吊り目だったので、珍しいなぁ・・・と友人と話しながら
視線を上げて飼い主さんをチラッとみたら飼い主さんも切れ長のつり目で、
友人と顔を見合わせてしまったことがありました。


おおらかな飼い主さんのわんちゃんは、やっぱり誰とでも仲良しになっておおらかだし、
美人さんが連れているわんちゃんは、目がウルウルのつぶらな瞳でナイスガイ、
スレンダーな飼い主さんのわんちゃんは、足が長くてナイスバディ、
本当に面白いと思います。
 
私もよくアリスと似ていると言われますがアリスと私の共通点?

食べ物LOVEの食いしん坊

やっぱりなんて言ってもこれが一番の共通点かな。




夫が言うには、表情とモニョモニョと話をしているのが似ているのだそうだか、
これは自分でも時々似ているなと感じることがあります。


  

アリスは、イタズラもしないし素直で手の掛からない子なんですが
唯一の悩みは、人見知りが激しすぎること。
他のわんちゃんの輪に入って遊べないし、私以外の人とは散歩に行きたがらないのが困ります。

週末の忙しい朝、散歩を夫にお願いしてもアリスは夫と一緒だと家から出て行かず、
抱えられて無理やり連れて行かれる状態、
外にでても殆ど歩いてくれず座り込んでいるようです。
なので夫はこれをいいことにお散歩から逃げられて、ラッキーと思っているに違いない。(笑
 



寒さが増してきてお散歩も辛くなってきましたが、アリスはヘッチャラのへで
落ち葉を追いかけて元気いっぱいに走り回っています。

その傍にいる私はと言うと起毛のあったかパンツにロングダウン、
UGGもどきブーツに帽子、手袋と完全防備です。

これだけ聞いたら、普通じゃん!って思うかと思いますが
これが何とも散歩仕様の物ばかりを身につけているイケテナイ格好なのよ。
とても友人にはお見せしたくない服装のため、
どこかで私だと気がついても素通りして欲しい。

こちらは、人がどんな服装をしていようが大声で歌っていようが周りは何も気にしない、
結構その雰囲気が居心地良かったりして、現地化してしまうのだが
私みたいに気にしなくなってしまうのもどうかと思う。

今日も元気にお散歩行ってきます。


拍手[6回]

PR
comments**
寒くなりましたね(>_<) 
アリスちゃんとっても可愛いですヾ(*´∀`*)ノ mintさんに似てるんやろなぁ♡
他の人では散歩行かないなんて、mintさんの事大好きなんですね(o^^o) うちのナナは食べ物の事ばかり考えてる気が…多分私よりみかんが好きです(^^;;
** 2012/12/14 20:36 | Posted by もこ
Re:寒くなりましたね(>_<) 
もこさんもナナちゃんというわんちゃんと一緒に暮らしているんですね。
実はうちのアリス、最初はナナという名前だったの。
でも以前飼っていたハムスターが「アリス」で何度も呼び間違えてしまって、1ヶ月後にアリスって改名しちゃったのよ。;^_^A
アリスは、私よりもリンゴが大好きですー!
2012/12/30 13:27 | From ミント
No Title 
散歩のつらい季節ですね。
私も散歩のとき会う人に昼間ちゃんとした格好で会って挨拶しても
きょとんとされますヾ(@°▽°@)ノあはは 
アリスちゃん人見知りのところがまた可愛いじゃないですか??
チョコリは誰にでも尻尾振って撫で撫でされるのが好きで
いつも、あー(ノ_・、)どうせ誰でもいいんだね・・と
さびしくなっちゃいます(-_-)
** 2012/12/08 10:21 | Posted by nancy
Re:No Title 
無い物ねだりなんでしょうかね、誰にでも愛想を振りまくワンちゃんになってくれたらいいのに・・
って思ってしまいます。チョコリちゃんは、子供の頃から他のわんちゃんに触れる機会も多かったのかしら?社会教育ができないままアリスは大人になっちゃいました。
お散歩もそうですね、日に日に寒さがまして辛くなってきましたね。
お互いにonとoffの違いなんて気にせず、防寒して元気に冬を乗り切りたいですね
2012/12/11 09:50 | From ミント
まるで。。。 
影のお二人の写真になんだかウルウルしてしまいました。
まるで親子。
アリスちゃんはミントさんのそばにいられて
きっと幸せだと思います。
** 2012/12/06 16:36 | Posted by shin
Re:まるで。。。 
本当に親子のように朝起きる時も寝る時もいつも一緒。
お散歩も一緒に落ち葉踏みしたりおいかけっこしたり、かくれんぼしたり・・・・一緒に楽しんでいます。今も私の左腕の中で仰向けになっていますよ。
だから一時帰国などで離れる時が辛くって〜。
2012/12/11 09:45 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1905 - 1903 - 1904 - 1900 - 1902 - 1901 - 1899 - 1898 - 1897 - 1896 - 1895
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]