忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニイハオ お久しぶりです


長いこと北京を留守にしてまして、先日やっと戻ってきました。

戻ってみればもう「晩秋の北京」。

日に日にマンション前の銀杏の葉も少なくなっていくので、
慌てて銀杏見物に出かけてきました。

 

この9年間の中で今回が一番長い日本滞在でしたが、
連日、病院での検査ばかりで一番しんどい滞在でもありました。
幸にも大事には至らず、無事に北京に戻ることが出来ましたが、
一時は、もう北京に戻れないかも・・・って思っていたので、
こうした何気ない日常生活をおくれる事が一番の幸せなんだとつくづく実感しています。

 

昨日の強風で街中、落ち葉が舞い散って銀杏の葉も今朝は、どっさり。




晩秋と言うよりもすでに冬の到来?
冬への扉が開きはじめているのを感じます。
北京は季節の流れが早いので、皆様も体調を崩さないようにご自愛くださいね。

ブログもボチボチと再開していこうと思いますので、
またよろしくお願いします。


拍手[13回]

PR
comments**
ニーホイライラ! 
ミントさんおかえりなさい。
しばらくブログの更新がなかったので、心配していましたが、北京に戻られたという事でほっとひと安心しました。日本も毎日気温の変化が激しいですが、北京はこれから本格的に寒〜い季節ですね。体調に気をつけてお過ごしください。ブログ楽しみにしていますねー\(^o^)/
追伸、
クリスマスシーズンになると、お花の教室で作ったクリスマスツリーを思い出します。日本ではなかなか手が出ませんが
♪(´ε` )北京ももうイルミネーションがスゴそうですね。
** 2013/11/19 15:31 | Posted by yuko
Re:ニーホイライラ! 
日に日に冷え込みが厳しくなって来ましたよー。日本も私が北京に戻る頃には冷え込んできましたがやっぱり北京の風や空気の冷たさは比じゃなですね。油断できません。
日本はイルミネーションが始まって毎年この時期になると、仕事帰りに煌めくライトアップに感動したのを思い出すわ。ハロウィンとかクリスマスとか日本は、イベントをうまく取り入れて楽しくていいな〜。
北京に戻ってからもなかなか調子がよくならず、まだあまり外出はしていないのだけど、
焦らずのんびり行こうと思ってます。来年にまた再検査で行く予定なので、の時にお会いできたらいいな

日本も寒くなってきたので風邪ひかないようにね^o^
2013/11/20 14:46 | From ミント
大丈夫ですか? 
こんにちは。
お体は、大丈夫ですか?
今年は、(今年もですね。)異常気象です。
先月の今頃は暑かったのに、秋が無く一気に冬が来た!という感じです。
銀杏並木は、綺麗ですね。
今日は、風が強かったのですが、空は真っ青で
気持ち良かったです。そう思うことが、幸せの
時なんですね。
また、北京の生活の様子等を教えて下さいね。

** 2013/11/18 16:33 | Posted by たけちゃん
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1993 - 1991 - 1990 - 1967 - 1989 - 1988 - 1987 - 1986 - 1984 - 1983 - 1982
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]