忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋色アレンジメント


やっぱりお花が部屋にあるのっていいですね~^^

先生のご帰国で終了となってしまったフラワーアレンジメントですが、
お仕事で北京にいらっしゃっている合間を見てレッスンをしてくださいました。

日本に戻られて約2ヶ月。
すっかり日本人らしくイメチェンされたかも?!なんて期待をして
期待して教室に行ってみたけど、あはは・・・・全然変わっていませんでした。

長髪にシャツをラフに着ている以前のままでちょっとホッとしたりして。



アレンジは基本的に自由なんですが、毎回のように先生のアレンジをみながら
最初に簡単な説明があります。

先生「はい!今回は、何をイメージしたアレンジだと思いますか?」
私「キャンディ!」
先生「はい!ぜんぜん違います!」

私は、色合いが鮮やかなのでジェリービーンズを想像してしまったんだけど、
あっさり否定で撃沈。
今回は、大輪のダリアを主役にコスモス、バラ、トルコキキョウ、千日紅で
秋をイメージして大人の艶感あるアレンジメントでした。

お花をいけるのはもちろん楽しいのですが毎回、こんな笑いの絶えない楽しい時間は格別です。

最近ボルドーが気になっていて注目していた色だったから、
お部屋にあるとテンションも上がって嬉しいな♫

 
 

家に持ち帰えるとアリスは、花の香りが気に入ったのか興味を持って
離れません。

アリスもこの秋色アレンジが気に入ったみたいね。



拍手[4回]

PR
comments**
秋ですね。 
おはようございます。
今朝の首都圏は、爽やかな朝です。
少し涼しいですが、雲一つ無くお洗濯日和。
首都圏も、急に涼しくなったので、家の近くの桜並木が葉が少し黄色くなっていました。

来週は、国慶節だから北京も少しは静かになるのでしょうか?
私、国慶節の事頭に無く、台北を予約しました。きっと、本土からの観光客が多いかしら?
本当は、本土に行きたいのですが。
** 2013/09/27 08:31 | Posted by たけちゃん
Re:秋ですね。 
雲ひとつ無い晴天なんて・・・・羨ましすぎです。
昨日、今日も北京は、大気汚染が酷くて視界がすごく悪いし、空気が臭って
息をするのが怖い感じです。
最近、外出すると呼吸が苦しくて、もうそろそろ私の体も限界かも?なんて感じますよ。
国慶節は、台湾ですか?
きっと中国からの観光客も多いと思いますが、基本的にツアーで私たちの興味ある場所と
被らないのでそれほどごちゃごちゃ感は感じないかもです・・・。
今の季節、台湾はいいですね、楽しんできてください
2013/09/29 23:41 | From ミント
No Title 
素敵なアレンジですね!
私も大きなダリヤにテンション上がりました。
そして撮影ホントに上手ですよね。
思えば私は北京でお教室を探す時にミントさんのブログにたどり着きお花がとても素敵で、おまけに(おまけじゃないですけど(^^;))探していた先生のところだったので飛びついちゃったのです。
お陰様で毎回楽しい時間を過ごさせていただきました!
感謝です(#^.^#)
** 2013/09/26 10:45 | Posted by NAOMI
Re:No Title 
あの色合いは、女性はきっとテンション上がりますよね~。
そう言えば、お花教室にいらっしゃる切っ掛けになったと以前、仰ってしましたね。
そして偶然同じクラスになって、きゃ~、これって運命?
私もNAOMIさんとお友達になれて良かったです。
教室は終わってしまいましたが、ときどき一緒にお茶でもしましょう~♪
2013/09/29 23:37 | From ミント
No Title 
秋色アレンジメント 素敵なタイトルですね。 可愛いいアリスちゃんと、綺麗なお花のコラボ。 まるで、絵葉書のようです☆
** 2013/09/25 12:57 | Posted by alsace
Re:No Title 
アリスも花の香りを楽しんだりして一応、乙女?なのねと思っちゃいました。
なかなか自分で花を買いに行ってもこんな色合いをチョイスできないので
本当に教室が終わってしまったのが悔やまれます・・・。

「拍手」からコメントを頂くとお返事が出来ないので、一言お礼を言いたくてこちらに移させていただきました。何か支障があったらご一報くださいね
2013/09/25 13:13 | From ミント
No Title 
mintさんのフラワーアレンジメント、大人カッコよさがあって素敵だな、と写真に見とれてしまいました。アリスちゃんも愛くるしいですね~。
** 2013/09/25 12:56 | Posted by りんご
Re:No Title 
ありがとうございます。終わったはずのフラワーアレンジメント教室でしたが、こうして1回だけでも機会を作ってもらえて楽しい時間でした。
色合いが大人の色気を感じるようで私もとっても気に入ったアレンジメントでしたが、
うふふ・・アリスも気に入ったみたい^m^

「拍手」からコメントを頂くと返信が出来ないのでこちらに移させていただきました。
支障がありましたらご一報くださいね
2013/09/25 13:09 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1989 - 1988 - 1987 - 1986 - 1984 - 1983 - 1982 - 1981 - 1980 - 1978 - 1979
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]