忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あると便利な10元均一


日本に一時帰国した時に、見つけるとつい入りたくなってしまうのが、
100円均一ショップ。

以前とは、置いてある物もバージョンアップして
「え?これも100円なの??」と驚きながらつい欲しくなってしまうのだけど、
持ち帰るスーツケースの要領を考えるとなかなか手が出せません。

私の場合、一時帰国は年に1.2度なのでまずは、生活に必要なものや洋服を購入すると
もうそれでいっぱいになってしまいます。


こちら中国では、物価は日本と比べて安いものの、
こんな100均にあるような日本で安く手に入るものが、意外に高かったりします。

そして高い割りに粗悪ですぐに壊れてしまうから、
長く住んでいると買う気にならないのよね。
それでも我慢して、妥協して購入するしかないのだけれど・・・・。


先日、青年路にある大悦城に行ったら地下に10元ショップができていて、
ちょっとテンション上がってお買い物してきました。

え?何を買ったかって?

あはは・・・・たいしたものは買わなかったのですが、一番うれしかったのは、
食器を洗うスポンジが豊富にあったことかな。

こんなスポンジで嬉しくなってしまう自分も寂しいけど、
中国のスポンジは、1週間でへなちょこになって使えないから、
毎回、日本に帰るたびに買ってきていたの。
これが軽いけど嵩張るので・・・・・こちらで買えたらとっても便利♪

双井にも10元ショップがありますが、なかなかあちらまで行くのが面倒だったので
ちょっと嬉しくなりました。

以前ブログで紹介しましたが 大悦城が出来たばかりのころ、
15元ショップもできて便利に使っていたのですが、
15元という金額が半端だったのでしょうね。
品質を知らなかったら5元ほどで買える物が15元だったら
なかなか買う気になれないと思いますからね・・・。
すぐに消えちゃって残念だったな。


イオンスーパーも少し前に行った時は、商品の総入れ替えと
配置換えで段ボールと商品が散乱してて週末なのにとんでもない状態でした。
客の多い週末にやらなくても・・・ねぇ〜。

表示されているものと棚にあるものが全く違って、値段を訪ねても
「いま、ぐちゃぐちゃで分からないな」と言われるばかりで、
とても買い物が出来る状態ではなかったけど、配置換えも終わってスッキリ!
以前よりも見やすくなった気がしますよ。










拍手[3回]

PR
comments**
No Title 
お久しぶりです。呉です。覚えてますか。
** 2013/09/25 12:54 | Posted by 華芳
Re:No Title 
呉老師お久しぶりです。以前にもコメントをくださいましたが拍手からですと 返信が出来なくて残念でした。今回は、こちらに移させてもらいました。
お久しぶりです、今はどちらにお住まいですか?だんな様もお元気ですか?
2013/09/25 13:04 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1986 - 1984 - 1983 - 1982 - 1981 - 1980 - 1978 - 1979 - 1977 - 1975 - 1976
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]