忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャリシャリ感がたまらんフローズン生ビール


ソフトクリームのようにツンとした角がかわいい新感覚のビール。

「凍結撹拌技術」というキリンビールさんが生みだした
シャリッとした泡の新しい食感と
泡がフタの役目を果たして、冷たさが30分も持続してくれる「超冷却ビール」。

去年、日本のTVで紹介されたのを見てから、ずーっと飲んでみたかったけど、
さすがに北京じゃ飲めないよね・・・・と諦めていたら、
なんと「萬火」で今年から飲めるようになったと聞いて、新体験を味わってきました。

小さな氷の粒で出来ているツンと立ち上がった泡!
目の前に置かれた瞬間テンション上がりました。

グラスに口をつけてビールを飲もうと思うと泡が鼻に付いてしまい、
がぶりとソフトクリームを食べるように一口かぶりつくのがいいのか、
どうやって飲んだらいいのかすごく迷う~。

飲みなれている友人は、普通のビールのように上手く飲んでいたけど、
私は、お箸でつかんでパクリと食べちゃった・・・・。

泡なのにしっかりとしたビールの味がしてまるでビールのシャーベットみたい。

この泡がふたの代わりをして冷たさキープ&炭酸もぬけにくくしているから、
友人のように上手くグラスを傾けて飲むのが正解なんでしょうね。

シャリシャリ感が楽しくて美味しいビールと萬火の美味しい食事、
サイコー!!





拍手[3回]

PR
comments**
はじめまして 
先月、愛犬のトイプードルを連れて北京にやってきました。ネットで検索中にこちらのブログを発見してうれしくなってしまいました(^^)
初めての北京生活、わからないことだらけで不安がいっぱいのなか、わんこと楽しそうに暮らしていらっしゃるブログを拝見して元気をもらいました。
これからも拝見させていただきますね!
アリスちゃんの様子も楽しみにしています。
** 2013/09/02 17:58 | Posted by mei
読み込み中・・・ 
meiさん 初めまして(≧∇≦)
慣れない海外での生活だけでも大変なのに、ワンちゃん連れだとご苦労も多いと思います。
私で良かったら、いつでもお手伝いしますので、何かあったら連絡くださいね。これを機会に交流できたら私も嬉しいです。これから北京のベストシーズンなので、いろいろ散策して楽しんでくださいね。
2013/09/06 09:59 | From ミント
No Title 
素敵!!なんて美味しそうなビール!
飲んでみたいデス。
いや、絶対に飲むゾ!と、心に決めました(笑)
** 2013/09/02 08:16 | Posted by sotomeshi
読み込み中・・・ 
あっという間に気温が下がって肌寒い日もあったりしますが、是非お試しあれ〜*(^o^)/*
2013/09/06 09:54 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1982 - 1981 - 1980 - 1978 - 1979 - 1977 - 1975 - 1976 - 1974 - 1973 - 1972
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]