忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツビール祭り



 

中秋節で連休の真っ只中、
暇で行くところが思いつかなかったので、
オリンピック公園で開催されている「ビール祭り」に今年もまた行ってしまいました。

一昨年は、空港近くにある蟹島レジャー施設で開催されて、
友人夫妻と期待して出かけたら、
あまりのシャビーさに笑うしかなかったのよね。

その時の記事は、こちら


 

10元でチケットを買ってブースに入ってみると、
生ライブで会場は、ちょっとばかり盛り上がっていて雰囲気はいい感じ。

相変わらず客の入りは、あまり良くなかったけれど、
今回は、前回から学習してシャビーなことを想定して行ったので、
ライブで賑やかだし会場も少しグレードアップしていたので、
それほどショックを受けなかったよ。



前回は、やはりドイツビール祭りってことで肉料理ばかり・・、
それも何故か羊肉串とかバリバリ新疆料理じゃない??って言う半端なメニュー。

種類も少なくてあまり食欲をそそる物がなかったので
今回は、昼食は済ませて行ってドイツソーセージとプレツェル、
牛肉の串焼きなど軽くつまんで、雰囲気だけを楽しんできました。

前回も思ったのだけど、
こんなに大規模に設営しているわりに、入場者が少ないのは勿体無い。
ビールが60元~100元だったりドイツの名物料理である豚腿肉のロースト(シュバイネハクセソ)が300元、ソーセージも1本15元、プレツェル15元、と
この食事の価格が安くないので一般の中国人には受けないのだろうと思われます。

もっと気軽に摘まめる軽い食べ物があると嬉しいな。





カンパーイ!!



ドイツビール祭りだから
やっぱりドイツビールでしょう!



って言いたいところですが、
ただいま医者から禁酒を言われているので私はこれ。

王老吉(加多寶)でかんぱ〜い!



なんか雰囲気でないけど仕方ないもんね。





「ビール祭り」をサックリと楽しんで、
その後はオリンピック公園に移動し、しばし散策。

連休とあってたくさんの家族連れでいっぱいでした。

爽やかな秋の風は気持ち良かったけど、
思いのほか日差しが強くて早々と退散してきました。



拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1988 - 1987 - 1986 - 1984 - 1983 - 1982 - 1981 - 1980 - 1978 - 1979 - 1977
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]