忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けました




明けましておめでとうございます。

日本で引いた風邪が思いのほか長引いてしまい、
ひっそりとクリスマスを過ごし、年内に会いたかった友人とも会えず、
咳が停まらなくって寝不足のまま、辛いお正月を迎えました。

今年はいつになく寒さの厳しい北京なので外出するのを控えて、
美味しいご馳走を食べ、家でゆっくりTV三昧のぐうたら正月を過ごしていたら
だいぶ良くなってきました。

風邪でボーっとしていて折角、私ったら日本に帰ったのに、
お正月用食材など買い忘れてしまったもの多数。
あちゃー、何やってんだろ!ジブン、
でも年末は、お節料理を作る元気も体力も無かったので、
簡単な煮しめと数の子、焼き豚などを作った程度で終わり、結果オーライ。
長富宮飯店(ホテルオークラ)のおせちで新年をお祝いしました。

よく年末になると1年を振り返って漢字一文字で表現されますが、
みなさんは、どんな1文字が頭に浮かびますか?

「飽」

私の2012年は、長い北京生活に飽きてしまって、
何をやっても楽しめず後ろ向きになっていた1年でした。

同じ1年でも後ろを向いていては楽しいことも逃げてしまって、
見えるものも見えなくってしまい勿体ですね。

今年は、新たな北京を見つけにもっと行動をしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。





















.








拍手[2回]

PR
comments**
No Title 
わー、オークラのおせち、豪華だねー!
私は25日夜にJB入りし、28日に急遽シンガポールに買い出しに行き、最低限度のお正月支度で誤魔化しました(汗)。ちなみに私の2012年は、「転」でした(笑)。
** 2013/01/06 23:35 | Posted by HANOI
Re:No Title 
そうだね、HANOIさんは「転」といのに納得!
今年は、どんな一文字になるか楽しみですね。
2013/01/18 17:26 | From ミント
あけましておめでとうございます! 
行動的なmintさんだから、「飽」の一文字には何だか納得。
それでも2013年は行動しようと宣言されるところが、さすがmintさんだなぁと思いました。

私も単調な毎日にならないよう、mintさんみたいに行動していきたいと思います!
故郷にて良いお店、美味しいcoffeeを出すお店を見つけたらすぐご報告しますね(^o^)

今年もこちらのブログをたのしみにしています(^^♪
** 2013/01/05 18:49 | Posted by msk
Re:あけましておめでとうございます! 
いやぁ~~まさにもう「飽」。
何を食べてもどこへ行ってもテンション上がらず、外に出る気持ちになれなくて・・・、
去年は、今までの中で一番活動していない1年だったかもしれませんよ~(笑

日本に帰っても、もう日本でどこへ行ったらいいのか分からないから、
つい新しい場所に行くのが億劫になってしまうの。
お勧めのレストランや、お買い物スポット、かわいいグッズとかいろいろ教えて~♪
mskさんの横浜お勧めスポット!楽しみにしているね。
2013/01/18 17:24 | From ミント
No Title 
あけましておめでとう♪
風邪良くなって良かったですね。
今年も、お互い幸せな年にしましょう♪
ではでは~♪
** 2013/01/04 07:56 | Posted by masa
Re:No Title 
折角の日本帰国とクリスマス、お正月と体調が悪くて楽しめないまま終わっちゃいましたよ~(涙
早めに薬を飲んだり、日本でも医者に行ったりしたのに
こんなに長引いてしまって本当に嫌だわ~。かなり良くなって今週から活動も再開したんですが、
まだ喉の腫れがとれないので用心しています。masaさんもいい年になりますように!
2013/01/18 17:18 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1913 - 1912 - 1911 - 1910 - 1909 - 1908 - 1907 - 1906 - 1905 - 1903 - 1904
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]