忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後海で心惹かれたもの
img20060826.jpg


私が北京で一番好きな場所は、後海のあたり。
観光客や三輪車の客引きおじさんが多かったりして
ちょっとゴチャゴチャしていますが
そのゴチャゴチャ感も 好きだったりします。

dscf0055-1.jpg 私が最初にここに来た時は、
観光で訪れた1年前の夜でした。
まるで昭和初期の映画セットのような
雰囲気に
心がワクワクしたんですよね~

あの時は、住む事になるなんて
全く考えていなかったなぁ・・・・。


でも こうして住み始める事が出来て
昼間の後海に散歩に行ったり カフェでノンビリできるんだもの。
ちょっと 嬉しい誤算かもしれません

img20060826_1.jpg

所々にいる 飴細工のおじさん
ドロドロの飴から器用にいろんな形を作り出していきます。

dscf0106-1.jpg

ご存じ方にお聞きしたいのですが
コレって 食べるものなんですか?
それとも 観賞用?

img20060826_2.jpg img20060826_3.jpg 

オシャレな雑貨屋さんも点在していて
ふらりと立ち寄ったお店で出会った
切り絵に心惹かれてしまいました

買おうかな・・・・あれからちょっと悩んでいます。







拍手[0回]

PR
- 734 - 733 - 732 - 731 - 730 - 729 - 728 - 727 - 726 - 725 - 724
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]