忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベジタリアンフードでヘルシーに?
p1040329.jpg 
お友達とランチに
安定門の胡同にあるベジタリアンの
「蓮花海素食」という店に行ってきました。

河北飯店の前にありますが あまり目立たないせいか
あまり人がいなくて静かな店内です。

以前は、お奨め料理と教えてくれたり
接客態度がいいなぁ~~っという印象だったのに
今回は、無表情の女性で
なにか機嫌が悪いのかな??と言った感じだったかな・・。

メニューは、中国語の他にえいごでもかかれているし
写真も多めなので 選びやすかったです。

今回は、以前食べて美味しかった物を中心に選択。
なかでも 一番のお気に入りだった
「水煮魚」は外せないわ・・・。
p1040331.jpg p1040326.jpg
       水煮魚             ほうれん草ときくらげの炒め 
         
p1040330.jpg p1040333.jpg
 黒春雨の酢の物             煮豚 ブタ

p1040334.jpg これは、ハンバーガーのような肉餅

どの食材も ほんと良くできていて
魚は、なんと皮まで付いていて 芸の細かさにビックリです。

実は、この店に来る前に「ZAKKA」さんで
再び「幻の杏仁豆腐」を食べたというのに
随分 食べてしまったわ!!

ベジタリアンで ヘルシーに・・・と思ったのに
こんなに食べちゃったら 全然意味がないですよね??にっこり




拍手[0回]

PR
- 733 - 732 - 731 - 730 - 729 - 728 - 727 - 726 - 725 - 724 - 723
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]