忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の気配
  


お昼を食べに外に出たら
あまりにも気持ちいい気候なので
「何処かに行かなきゃ 勿体ない!」
そんな風に思うほど 今日の北京は爽やかでした。

昼食の海老ワンタン麺をズルズル食べながら
いろいろ 行く場所を考えて
北京駅の裏にある公園に行ってみる事にしました。 
 
p1040726-1.jpg 
 

「明城墻遺址公園」
その名の通り、明の時代の城壁が残っている公園です。

バスで この前を通るたび
緑の芝生がとても綺麗で
1度ゆっくり歩いてみたいと思っていました。

p1040723.jpg p1040706-1.jpg

1kmちょっとの細長い公園を 
のんびり歩きながら
どんな風に石を積み上げていったのかと
ついつい考えてしまう・・
今のように 道具もなかったので
たくさんの人たちが 此処で汗を流したんだろう・・・。

p1040718-1.jpg
 
公園を歩いていたら こんな石が所々にあるんですが
なんだと思います??






p1040718_1.jpg   よく見てみると
 なんと この石、
 スピーカーになっているびっくり

 良い感じに音楽がこの石から
 流れてきます・・・音符


         
  
p1040725.jpg  すっかりここ2.3日で
 秋の気配を感じ始め
 木陰にはいるとホントに風が心地ちいい 
 お腹も一杯なことだし
 このままベンチで
    ひと眠りできたら幸せだぁ~~

 廻りには、何人か昼寝をしている人もいるし
 混ざってしまえば 大丈夫かも??

 そんな事を考えるが 勇気がなかった・・・落ち込み


青空の下、木陰のベンチで
夕暮れまで読書を楽しみ
久しぶりに 幸せを感じた午後でした。 

今日も夕暮れの空が とっても綺麗・・
p1040727-1jpg.jpg

上海では、こんな綺麗な空見た事がなかったなぁ~
北京は、空がとっても綺麗だと思う




 

拍手[0回]

PR
- 731 - 730 - 729 - 728 - 727 - 726 - 725 - 724 - 723 - 722 - 721
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]