忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cafeランチとバーゲン


なかなかスッキリしない天気が続く北京。

湿度が高くてやっと伸ばした髪が跳ねちゃうので
ちょっと襟足を整えてもらおうと美容院に行ったら、ガーン!!
せっかく伸ばした髪がまたもとの長さになってしまった・・・・・。

3月に思いがけず短くなった自分のヘアスタイルに、
「まぁいいか・・・・すぐ伸びるよね」と暢気に笑っていたが
まさか未だに短いままだなんて・・・・それも更に短くなってる・・・。

気長に伸びるのを待とうと思うがこの湿度で以前に増して跳ねる髪。
鏡を見るたびにため息ばかりついています。

今日は、何も予定がない1日だったのでランチはcafeで簡単に済ませちゃいました。

新城国際にあるcafeと同じ店だけど 朝陽公園の南側にもあるこのcafeは、
パスタやサンドイッチもあって簡単ランチで済ませたいときに便利です。
今日は、前回と一緒の野菜キッシュ。

ちょうど以前、リドにあったDVD屋さんが同じ建物に越してきたので
帰り際にチラッと覗いてみたが収穫なし。
きっとお家でDVDを見ているよりも外に出かけましょうってことですね。

それからバーゲンをしているH&Mとユニクロへ出かけしばし物色。

欲しいと思っていた服は見つかりませんでしたが
結局、数着購入してしまいました。
たくさんあるからもう買う必要ないと思っていても、
バーゲンの赤札をみると燃えちゃうのよね~反省。

結構、お安くなっているのでお勧めよ。(仲間を増やそうという魂胆:笑)


Jamaicablue Coffeeshop
朝阳区朝阳公园南路6号院4-3号






拍手[2回]

PR
comments**
はじめまして。 
こんな素敵なCAFEがあるんですね。北京に来て想像以上に不便な生活にげんなりしていました。たまたま、あなたのブログを見つけてとっても楽しい気分です。わんこもかわいいね。
** 2012/08/12 08:48 | Posted by あやめ
Re:はじめまして。 
北京もいろいろ歩けば素敵なカフェやおしゃれなレストラン、美味しいものがたくさんあるので
早く居心地の良い場所が見つかるといいですね
2012/08/19 01:13 | From ミント
No Title 
ミントさんは予定がない日の過ごし方が上手ですね。
私はついつい家でまっ~たりしちゃって・苦笑。
バーゲン赤札今が買いですね!
私の場合、洋服買うと、よしっこれ以上体重増えないよう頑張ろうって気になれるんです。
** 2012/08/01 00:21 | Posted by Lavender
Re:No Title 
えー~ー上手なんかじゃなですよ~ぉ。いつもどこ行こう。。。って悩んでばかりでもうネタが尽きちゃって私もお家を出ない日もありますもん(笑
きっと皆さんの方が有意義な時間を過ごすのが上手いんじゃないですか?
赤札みるとつい購買意欲をそそられちゃうのは同じですね。こちらではなかなか心が踊るものとの出会いが少なくてもっと可愛いものを見たいですねー。あ!でもみたら散々してしまうかも?危険…!
2012/08/17 21:04 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1858 - 1857 - 1863 - 1862 - 1861 - 1856 - 1852 - 1851 - 1850 - 1849 - 1848
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]