忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリアにいかが?


お友達のお家にお邪魔して、真っ先に目に飛び込んできたこのお方。

お腹を開けたら臓器が一つ一つ取り外しできて、子宮の中には、
なんと赤ちゃんもいるの~~!驚きました。

この模型が良くできていて感心しつつ友人が親切に説明してくれるのを聞きながら
パズルのようにきっちり隙間なく配置されている人間の中身を見ていると
人体ってすごいな~とさらに感心してしまいました。

よく病院などにある人体模型ですがこんなにまじまじ見たのは初めて!

まさに中医を勉強している友人ならではのオブジェ。
これこそ中国ならではのお買い物かも?!という彼女の言葉に私の心が揺れた。
「私も欲しいかも!?」

最初は、怖いと思っていたこの姿も、中身をはめ込んでいる
楽しそうな友人を見ていると、私も我が家の来客に見せてあげたいって
気持ちになってきて愛着も湧いてくる。
私なら名前も付けちゃうかもな。

しかし、中医の勉強をしていない私が持っていてもどうするの?!
きっと夫が夜にトイレに行かれなくなりそうでクレームも来そうだ。





どうですか?あなたのお宅のインテリアに・・・・。







拍手[1回]

PR
comments**
いや~ 
大和なでしこ七変化という亀梨くんのドラマに人体模型が出てきますが・・・(確か名前がさとしくんかきよしくんだったような・・)夜見ると怖かった~。
なのでこのドラマで確かめてから買ってみてはいかがでしょう(笑)。
** 2012/08/10 17:45 | Posted by shin
Re:いや~ 
へえーそんなドラマに人体模型があったのね。
でも確かに夜これがうっすら見えたら怖いですよね、夜に最後まで起きているのが私だから
自分が一番怖がりそうな気がするわ
2012/08/19 01:15 | From ミント
うふっ 
ミントさんも是非ゲットしに行きましょ~!
やっぱり中国ならではのお買い得品♪
適度にいい加減な塗装が怖さ半減でいいですよ~(笑)
** 2012/08/07 22:55 | Posted by ka-TUN
No Title 
すごいー。平面図で見たことある人体のしくみが、立体版でもあるのね。よくできてる!これは、買いじゃない?!中国ならではの買い物だよ!!
** 2012/08/07 17:47 | Posted by まっきー
人体模型 
私も筋肉や骨格を確認できる人体模型が欲しいと思っていましたが(なぜ?)、こうしてみるとやはり家にはあってほしくない……ような……。夜、怖そう~。
お友達の家にあったら嬉しい品です(笑)!!指圧を習っている友人に薦めてみよう!
ちなみに、日本では相当値が張るそうです。中国ではいくらくらいで買えるのかなー?
** 2012/08/07 14:23 | Posted by HANOI
ぎゃー! 
ブログにアクセスした途端この画像が出て来て
ビビりました。
インテリアには絶対にごめんですが、子供の理科の勉強には
いいですよね・・・・ちなみにこれは上半身だけなのですか?
等身大で?お値段はどのくらいなのでしょう??

・・まあ、もし子供に買い与えた際には、家のあちこちに
片付け忘れた人体パーツが転がっていそうですが。


** 2012/08/07 11:26 | Posted by 香菜
No Title 
おはようございます!
人体の模型を見ると、小学校1年を思い出します。それは、自分のクラスにこの模型があったから。子供ながら、模型なのに怖かったです。
** 2012/08/07 10:48 | Posted by たけちゃん
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1859 - 1865 - 1864 - 1858 - 1857 - 1863 - 1862 - 1861 - 1856 - 1852 - 1851
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]