忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二月二春餅


P1030421.JPG

朝10時半に友人たちと ゴルフの練習に行ってきました。

朝は のんびりコーヒーを飲みながらメールチェックなどをして
だらだらしてしまうことが多いのですが
朝から体を動かすって 気持ちいいですね!

1時間ほど 練習した後 皆で向かったのは春餅のお店「二月二春餅」。
いつも混雑している店ですが 今日はいつもよりも人がいっぱいで
番号札を配って外にまで並ぶほど。

「なんでこんなに混雑しているの・・・・・?」と不思議に思いながら
順番を待っていましたが後で聞いた話しでは、今日は 旧暦で二月初二。
 「春餅」を食べる日だったようです。

そんな事とは 知らずに偶然にも春餅を食べに行った私たち、 
なんてグットタイミングだったんでしょう!!
そう言えば 去年も立春に 偶然春餅を食べたんだった。

P1030416.jpg

春餅は、小麦粉を薄くのばして焼いた薄い皮の上に 
豚肉の醤油煮や春雨、卵、もやしなどの炒め物をお好みでのせて巻いて食べるものです。

道理で 昼からビールを飲んで 春餅を肴に宴会している人が多かったわけですね。


それにしても今日は 分刻みの強行スケジュールで 
たくさんのことをこなして充実感でいっぱいです。

朝早くから 行動を始めると1日に出来る事が倍になって
ちょっと得した気分になりますね。
 

 

拍手[0回]

PR
comments**
バナー広告のご提案 
ブログを拝見しました。
美味しそうな写真ですね
下記提案をお取り計らいいただきたく
失礼かとは思いましたがメール差し上げました。
弊社は米国ニューヨークの投資会社で、
(ニューヨーク支社)
海外在住日本人対象の婚活サイト
http://luxuria-ny.com
(シンガポール支社)
中古和書店のブックマート
www.bookmart-store.com(店舗+通販)
(東京支社)
ネットショッピングモール
www.tokyomall.jp
等を運営しております。今回、海外約40カ国の
日本人コミュニティサイトでご協力頂ける
ブログ管理者様や主催者様を探すことに致しました。
つきましては貴サイトにバナーを掲載いただき、
1)実購買(成約)で売上の5~10%の成果報酬お支払い
2)弊社サイトへの1PVあたり0.2円お支払い
このどちらかをお引き受けいただけないでしょうか?
これら、割安な古本和書の通販、結婚相手探し、
日本でしか買えない気のきいた商品、の案内は
在外邦人の有益=貴殿ブログのバリューアップに
なると思い、ご提案差し上げます。

もちろん、販売数値が好調な場合は定額広告掲載
も視野にいれてお付き合いさせていただきたい
と思います。
以上、長文で恐縮ですが、本件、前向きにご検討
頂き、ご感想やご返答をいただければ幸甚です。
今後共宜しくお願い申し上げます。

ラグジュリア広報室
担当:吹田(すいた)
株式会社 Medallion Communications(日本)
東京都新宿区新宿3-4-1東新宿ビル5階www.medallion-j.com
press@luxuria-ny.com
** 2010/03/18 18:14 | Posted by ラグジュリア広報室
はじめまして! 
はじめまして!
京都で大学生しています、にっきょと申します。
この前偶然こちらのブログを拝見しまして時々覗かせていただいてます。
北京が大好きで特に下町っぽい雰囲気がすきなのでいろいろな情報を載せてくださっていて次に北京に行ったら絶対行こう!というところがいっぱいです笑
また覗かせてもらいます!
** 2010/03/18 15:25 | Posted by にっきょ
Re:はじめまして! 
にっきょさん 初めまして。そしてコメントをありがとうございます。
北京の下町は、情緒があって私も大好きです。
立ち話しているおばちゃんたちや 日向ぼっこしているおじいちゃんなど
普通の情景を見るだけで 優しい気持ちなれるんですよね。
是非 北京にきたらいろいろ散策してみてください。
いま どんどん開発が進み下町が少なくなって来ているので 早めにね!

2010/03/19 13:34 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 314 - 313 - 311 - 312 - 310 - 309 - 308 - 307 - 306 - 255 - 254
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]