忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千鳥が淵deお花見
P1030532.JPG

思いのほか寒かった日本。

桜の開花に合わせて 帰国したのに 気温の低い日が続いて
肝心の桜がなかなか咲いてくれず
曇り空を見上げ 桜満開を待ちわびていましたが

キター!!

ちょうど友人と約束した4/3は、まさに満開の見ごろ絶頂期。
おまけに久しぶりに青空が広がって気持ちいい1日となりました。

花見をすると決めたわけでもなく 会う時間と場所を決めただけだったので
どこかで食事して 千鳥が淵辺りを散歩するのだろうと思っていたら
なんと友人のご主人が花見の用意をしてきてくれてたんです。

それも 美味しい北海道の毛蟹とウニとワイン&チーズも!
なんて気の効くご主人なんでしょう!!
それで 一気にテンションUPです。

東京駅構内でお弁当やワイン、おつまみ等を購入して
タクシーで向かったのは、皇居に隣接した北の丸公園。

休日ってこともあって「座る場所あるかなぁ~」と心配していたけれど
偶然にもポッカリと空間があってあっさり場所確保 完了!

順調な日って 何でも上手くいくもんですね?

P1030544.jpg P1030552.jpg

お花見したの・・・何年ぶりでしょう。

ポカポカ陽気に包まれて春爛漫のなか
気の合う仲間と美味しいもの囲まれて最高のお花見だったわぁ~。



P1030566.jpg








 













 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
 >美味しい北海道の毛蟹とウニとワイン&チーズも!

こんなお花見弁当見たことがなかったよ(*≧∀≦*)

実に羨まし~~~
** 2010/04/13 00:08 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
うふふ・・・・毛蟹とウニとワイン&チーズ!!

豪勢でしょう?

とっても美味しかったよ
2010/04/18 18:54 | From ミント
うらやましいですね 
最高のお花見。上海はまだ、冬と夏。22度になったら、次の日は5ど。春なしで、冬から夏ですね。

日本の春を満喫されてよかったです。いい気分転換になったでしょうね。
ではまた。こちらはこれから大変です。中国中からだけでなく、世界中から、万博に人がおしよせます。7月から8月は、こちらも上海を脱出して、アメリカの田舎と日本の田舎へ、静けさを求めに。北海道へいけたらと。
** 2010/04/08 16:00 | Posted by yamamoto
Re:うらやましいですね 
上海も暖かくなったり寒くなったりの繰り返しなんですね
風邪を引かないように気をつけてください
上海万博・・・いよいよ来月開幕ですが先日、上海に訪れた際は
あら?まだこんな感じなの?と準備が整っていないように見えました。
今はどうですか?
北京オリンピック同様 きっとなんとかなるのでしょうが・・・。

あ!ちなみに私も万博に行くつもりです、 確かに混雑しそうで
怖いんですよね~。暑い時期だけは避けようと思っています。
yamamotoさんは2ヶ月間 あちらこちらと移動してバカンスですか?
なんと素晴らしい!!
あの・・荷物もちが必要でしたら一声かけてくださいな!!
2010/04/08 20:05 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 317 - 316 - 315 - 314 - 313 - 311 - 312 - 310 - 309 - 308 - 307
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]