忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貝谷(ベーグル)

P1160261.jpg

以前は 北京でベーグルなんて見かけることはありませんでしたが
最近 やっと置いてあるパン屋さんも少しずつ登場してきて 
ずいぶん便利になりました。

ベーグルと言えば
むかーし、むかしNYで食べた ベーグルサンドが忘れられません。

そこは、ベーグルを選んでから トッピングをオーダーするシステムで
私が選んだのは、ブルーベリーのベーグルにクリームチーズと
スモークサーモン+野菜をサンドしてもらったもの。
これがすっごく美味しくて それ以来 すっかりベーグルファンになってしまいました。

いまは、新城国際にあるパン屋さんのベーグルが一番好きです。
でもね時々 遠出した際に順義にあるカフェに立ち寄って
自家製のベーグルも買い求めたりしています。

ここのベーグルもなかなか美味しいですよ

P1030222.jpg

でも なんせ中心部から遠いのが難点で ホントにお茶飲みに行ったついでとか
お買い物とか 何かのついででないと わざわざ行くのはね・・・・・・

そう思っていたら 

先日友人と輸入品が揃うスーパー「Jenny Lou’s」に行った際
ここでも売っていることを教えてくれました。

なーんだ こんな近くにも売っていたんですね!!

早速 翌日の朝食は「Mrs.Shaneu」のベーグルでこんなサンドにしてみました。 
P1030223.jpg P1020715.jpg

やっぱりオニオンをたっぷり乗せた サーモンとクリームチーズの
組み合わせがサイコー!!

皆さんは どんな食べ方が好きですか?

順義にある店内は 北京にいることを忘れさせてくれる空間で
明るい日差しが気持ちいいから 
心がちょっと疲れたなーって思うときは 最適なの。
ここの ハードタイプのチーズケーキもおいしいですよ。

P1160262.jpg

今はまだ緑もないし 寒いので
もう少し暖かくなったら 出かけてみようかな・・・・。

 






 


 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
日本のお弁当屋さんの感覚であちこちにベーグル屋さんはあります。
駅前のデリでは朝食代わりにベーグルと飲み物セットが定番!
さすがに本場だけあっていろんな食べ方がありますね。
ドライトマト入りベーグルをトーストしてオリーブ入りクリームチーズが私のオススメです。
が,これを注文するのがとっても大変!
"toasted dried tomato bagel with black olive cream cheese, please!"
毎回,呪文のように唱え,練習してから,注文してます(笑)
時々,トーストされないでくるけど,仕方ない…(泣)
** 2010/03/19 06:47 | Posted by シフォン
Re:無題 
そんなにたくさんあるのですね。
私もドライトマトのベーグルが好きです、でもなかなかこちらでは手に入らなくて・・・。
シフォンさんの環境が羨ましいです。
そしてオリーブ入りクリームチーズ!!それ すごく美味しそう!
でも 美味しいものを食べるには、舌を噛みそうな呪文を唱えないといけないのね。(笑)
オイル漬オリーブを買ってクリームチーズと合わせて見たら 
そんな感じになりますか?是非 食べてみたいです。

2010/03/19 13:40 | From ミント
無題 
なつかしいですね。友達の友達が始めたベーグル屋です。北京の家のオーブンで何度かつくれれてました。今は自分のお店があるんですね。

** 2010/03/17 16:35 | Posted by yamamoto
Re:無題 
あのお店は yamamotoさんのご友人お店なんですか?
その方は もしかして台湾の方でしょうか?
以前 お店で少しお話した方が台湾の方でした。

有機野菜などについてもいろいろ試されているようで 自家製のお野菜も
少し売っています。
場所が遠くて(空港近くなかなか気軽に行かれないのですが、落ち着いた素敵な店ですよ。
2010/03/19 13:23 | From ミント
ベーグル食べたい 
コチサのベーグルが大好きなんだけど、フレッシュネスに戻ってこないねー・・・自分で作ってみるかって思い始めていたところだったのですが、このMrs. Shaneuのベーグル、試してみるわ~ 

私は、とってもシンプルだけど、トーストしたベーグルにクリームチーズをぬって食べるのが好き♪NY留学時代、毎日ランチがこれでした。

** 2010/03/16 23:21 | Posted by まっきー
Re:ベーグル食べたい 
コチサ・・・・いつまたお店がオープンするんでしょうね。
私はコチサのチョコビスコッティが好きでした。

え??まっきーさん 自分で作るの? 
わぁ。。。。私も一度作ってみたいと思っていたので その際は、是非声かけてください!!
クリームチーズもってお手伝いに伺います!
2010/03/19 13:20 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 313 - 311 - 312 - 310 - 309 - 308 - 307 - 306 - 255 - 254 - 164
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]