忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「静」 と 「動」の転換期
日本から北京に戻ると
いつもならウダウダと数日「お疲れ休み」と題して家でまったりしてしまう私。

日本から戻って早々に活動をはじめる友人を見て「すごいなぁ~」と感心していたのですが
「あら?すごいじゃない!どうしちゃたの?」と自分に言いたくなるくらい・・・
今回はワタシ・・・翌日から行動開始しています。
rappa02.jpg
昨年は、体調が悪くて思うように動けなかったけど
半年前から鍼治療を始めて、その効果がでてきたのか最近頗る快調で嬉しくて。

前回の日本滞在は「静」。
ほとんど誰とも会う気になれず 外出もぼちぼちと言った感じでしたが
今回は、「動」で 毎日外出してたくさんの友人を会って来ました。

そんな友人たちにパワーをもらったのかもしれませんね?

いつも疲れやすくて 行動するのが怖かったけど
体が軽いと 自然と外に出たくなるものですね。 
元気に動ける事は、本当にありがたいと感じます。 
そして 心と体は深く関わり合っているんだなぁ~なんて考えてみたり。

0628a.jpg今日は 朝からピラティスのレッスン、
その30分後には、友人とゴルフの練習に出かけ
1時間みっちりと練習をし 
四川料理でランチを楽しんできました。

そして午後は、別の友人が我が家に来て
絵の描き方を教えたのですが、
その友人、インドネシア人なので 中国語か英語で言わなくっちゃいけなくて・・・・。

絵の描き方を説明するのって 日本語でも難しいのに
中国語でなんと表現していいのやら・・・・言葉が浮かんでこなくって
身振り手振りばかりだったから ゲッソリと疲れたわ~。

まだ18時だというのに すでに眠くなってきた・・・・。

今日は頭も体もいっぱい使ったから ぐっすり眠れそうな気がします。
でもね いい気になって活動していると 後で大きなツケがきそうで ちょっと怖いのよね。



拍手[0回]

PR
comments**
無題 
PS:私もだけど、その時は興奮してるからバッチリなんだけど、あとで熱出したりするから気を付けてね~ (*^m^*) ムフッ

今日は二胡で肩凝ったよ~~
** 2010/04/13 00:05 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
はーい!!そうですね。調子に乗らず 程ほどにしておきます。
後が怖いですからね。

二胡の練習 進んでいますか?
2010/04/20 10:35 | From ミント
無題 
絵の描き方って、工筆画の事?中国で説明なんてすごいわ\(◎o◎)/!
でも、そんな友達がいたら中国語上手くなるよ(*^^)v
私も欲しい~~利害関係なしの中国人の友達
** 2010/04/13 00:03 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
絵は、トールペイントなんですが ご存知てすか?
アクリル絵の具で白木を使って絵を描くんです。

>でも、そんな友達がいたら中国語上手くなるよ(*^^)v
うーん 中国人だったらいいのですが インドネシアの方なのでイントネーションや
使う言葉がイマイチ分からないの~。(悩)

>私も欲しい~~利害関係なしの中国人の友達
2010/04/18 18:53 | From ミント
無題 
すごすぎる!活動的~まさに分刻み。
私は4時頃のお昼寝が日課となってしまって。
本を読んでいるといつのまにか寝てるのよねー
** 2010/04/08 23:47 | Posted by まっきー
Re:無題 
本を読みながら ウトウト・・・・・
それも気持ちいいですよね~
2010/04/09 20:10 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 318 - 317 - 316 - 315 - 314 - 313 - 311 - 312 - 310 - 309 - 308
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]