忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「集合場所」で




今日は風が強くて、髪の毛ボサボサ、ホコリまみれになった1日でした。

風も冷たくて、落ち葉が舞うのを眺めていると
いよいよ薄着で生活できる季節も終わりかと物悲しくなってきます。

今日は、病院の予約も有ってその前に軽くランチ・・・・と
出かけたのがSOHO尚都にある「meeting point」。

以前友人と一緒に行った時に、日替わりランチを食べたんですが
なんとパスタとサラダ、ソフトドリンク、デザートが付いて28元!!

いまどきこの価格でイタリアンランチが食べられるレストランなんて
有るのかとあまりの安さに驚いたよ。
味もなかなか良かったので、今日の日替わりなにかな~と
再び出かけてみたら、日替わりランチが無くなっていた。

やっぱりね!! きっとオープン価格だったのかもしれませんね。

それで 今はこのセットしかないと言うビジネスランチをいただいてきました。



正直、見た感じ薄暗くてシャビー感漂う店なので期待していなかったのよ。

でもね前菜が目の前に置かれて・・・・・

あら?盛り付けが美しいじゃない!美味しそう

ツナサラダにカプレーゼ、サラミ、トマトのブルスケッタでボリュームたっぷり楽しい盛り合わせ。

そして2品目は、パスタにしようとペンネのアラビアータを選んだら、
メインも選んでというのでチキンソテーを選んでみた。



・・で登場したのがこちら。
チキンは、たぶん胸肉を薄切りにしたものだと思うが
低コストでなかなか工夫して料理をしているのが伺える。

簡単ランチにしようと思ってきたのに かなり満腹状態になってしまいましたが
これにコーヒーか紅茶が付いて58元なんて、うふふ お得なランチでした。












拍手[4回]

PR
comments**
魅力的! 
このレベルでお安くいただけるなんていいですね~。
北京の方がサービス精神があるのかしら?
上海はこの頃どこも値上がりしてます。
私だったら常連客になりそうだわ( ´艸`)ムププ
** 2012/10/14 18:01 | Posted by たなちゃん
Re:魅力的! 
お安いといえば、上海の方が断然お得なランチが多いと思いますよ。
北京でもこの価格で食べられるところは、少なくなりました。
毎回上海に行くたびに洗練された料理と美味しさ、お得感にノックアウトです。
ここのランチは、安いですが1コースしかなくて選べないことがネックかな。
2012/10/17 17:04 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1885 - 1884 - 1883 - 1882 - 1881 - 1880 - 1879 - 1878 - 1877 - 1876 - 1875
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]