忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休に遠出してランチを食べる@小園
00cc4bcb.JPG

中国も今日5月1日から3連休♪ 

ついこの間までは、まだ肌寒くて縮まって歩いていたのに一気に気温が上がって

今日はなんと、最高気温32度、一気に夏が来たって感じの1日でした。

ホント暑かったですね~~。

友人ご夫婦2組と6人で郊外にあるレストランまで遥遥行って来ましたが

ちょっと日差しが強くて参りました。

うかつにも2日前にエステサロンで薦められて顔のレーザー脱毛をしちゃって

あまり紫外線を浴びないようにって言われたのに思いっきり浴びちゃったよ~。

顔がヒリヒリしたいです・・・・。



・・・とこんなことは、さておき今回紹介したいのは、

慕田峪長城の近くにある「The Schoolhouse」と言うレストラン。

明の時代に作られた小学校をリノベーションして2006年にオープンした

なかなか小洒落た空間で、当時の教室の雰囲気の中で食事が出来ます。

58ab21be.jpg 638f40e5.jpg

ドバイで修行したシェフによって イタリア料理やフランスを料理を堪能できると言うことでしたが

行ってみればハンバーガーやサンドイッチ、パスタ、サラダなどの簡単なものが主流で

もうちょっとみんなでシェアできるものがあればもっと良いかな・・と言うのが感想ですが

味は、なかなか良かったですよ。

f6cc4bd3.jpg daaa3378.jpg
ブルーチーズのトマトクリームソースラビオリ        クラブハウスサンド

5a8e94d5.jpgba205bfe.jpg
フォアグラとアプリコットソースのオリジナルサラダ          シーザーサラダ

私が食べたブルーチーズのラビオリも白ワインとベストマッチ!!

明るい教室の中でワイングラスを傾け 友人たちと楽しいランチを楽しんできました。



学校と言えば黒板があって掲示板ばあって、

そして中国ではあの方毛さんの像も置かれているところがなんともニクイ演出。

掲示板には、たくさんの絵が貼ってあり これは皆お客さんが書いたもの、

早速私たちもクレヨンを手にして ランチョンマットである用紙にお絵かき開始です。


お題は、今話題の上海万博の「海宝くん」。


分かっているようで 案外 手はどんな感じ??口ってあったけ?? なんて

曖昧なもので いろーんな海宝くんが登場して大笑いです。

中には、一反もめん??という海宝君も!!

c77a40ff.jpg

3連休しかないので 遠くには行かれないプチGW。

友人たちとこんな風にのんびりと過ごすのがいいですね。
 


拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 334 - 332 - 331 - 329 - 328 - 327 - 326 - 325 - 324 - 323 - 322
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]