忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨董市場 潘家园
P1030668.JPG

久しぶりに潘家园にいってきました。

何が欲しいって訳じゃなくても
 
ブラブラといろいろ見て歩くだけで楽しい場所ですが 危険なのは、

見ているうちに「こんな壷いいかも??」なんて 思ってしまうのよね~。


友達のお家なんかに 素敵に置いてある陶器を見ると

私もこんな風にインテリアの一部におきたいわ・・・と思ってしまいます。

でもね・・・・・

よーく考えてみると そんな飾るスペースもなく、センスもないから

きっと後で後悔する羽目になにそうな気配・・・・。


今回も 踏みとどまって見るだけで終わりにしました。







拍手[1回]

PR
comments**
私の大好きな骨董市場 
ミントさん、こんにちは。潘家园は、大好きな骨董市場です。凄く広くて、隣には朝市みたいなのもありました。私は、1日居ても飽きないのですが、主人が・・・もう、最近中国へ行きたく、ストレスが溜まりつつあります。
** 2010/04/19 12:03 | Posted by たけちゃん
Re:私の大好きな骨董市場 
いろいろなものがあって 1日居ても飽きないかもしれませんね。
でも ご主人様が乗り気じゃないとは なかなかいらっしゃる機会がなさそうですね
こんどお友達を誘って北京に遊びに来るのはいかがですか?
たけちゃんは もう北京も詳しいので大丈夫なんじゃないですか??
まっていますよ
2010/04/20 10:22 | From ミント
無題 
うわ~~!!眼の保養ができるわね~!!

この間私が花市場に行ったのと同じ感想ですね (`∇´ )にょほほほ
でも、前に見たミントさんちの部屋は洋風だったような。。。。でも、古代家具も買ってなかったっけ?それと合うよね(*^^)v
** 2010/04/18 19:21 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
棚ちゃんの花市場の記事も拝見しましたが まさに そんな感じだと思います。

目の保養になるけど 見た後目が疲れてショボショボになっちゃう・・・
北京は乾燥が激しいから目の保湿も心がけなくっちゃ!!

家は仰るとおり すべて洋風なので中華ぽいものは悩むところなんです
それに日本のお家は、ナチュラル系なので もって帰ることを考えると
もっと悩みます。
棚ちゃんが以前購入した 景徳鎮の器 とっても素敵でした。
私にもそんな出会いがあれば嬉しいのだけど。。なんせ眼力がないので探し出せません
2010/04/20 10:16 | From ミント
興味あるなぁ・・・ 
基本的に陶器には興味がります。たまに陶器市などにも出掛けたり…。有田焼、信楽焼、益子焼、など。
我家には玄関に信楽焼の傘立てとつくばいを置いています。陶器もじっくり見ていると滑稽でいいですね。でも、お値段も高いですよね~。
** 2010/04/17 23:14 | Posted by ハル
Re:興味あるなぁ・・・ 
私も最近は 和食器のほっこりした感じが好きでよく使うようになりました

>基本的に陶器には興味がります。

そうなんですね~~、ちょっと意外です。
じゃ、結構いいものを見分けたりする眼力もあるのかしら?
私は 全然ダメ。。。。何がいいものなのか 全然分かりません
今度、北京で骨董めぐりいかがですか?
ご案内しますよ~

2010/04/18 19:04 | From ミント
私も 
一度行きたいと思っていますがなかなか行けない場所です。。。。
いろいろなモノがあって買ってしまいそうですね。。。
** 2010/04/17 23:09 | Posted by shin
Re:私も 
上海よりも品揃えも規模も大きいので 見ているだけで楽しいですよ~
でも 大きすぎて何を買っていいのか分からなくなってしまい
挙句には疲れちゃうのが難点ですが・・・・

是非 一度なーんにも予定のないときにブラブラお散歩に行ってみてください。
週末しか開催していないので気をつけてくださいね。

>いろいろなモノがあって買ってしまいそうですね。。。
>
2010/04/18 18:59 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 324 - 323 - 322 - 321 - 320 - 319 - 318 - 317 - 316 - 315 - 314
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]