忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しさに心も甘くなる@Booth’s Cake




少し前から北京に住む日本人奥様の間で話題になっているケーキ屋さん「Booth’s Cake」。

北京では、なかなか美味しいケーキが手に入らないので
日本人パテシェが作るここのケーキが気になると話題になることが多いですね。
気軽に行かれるエリアならきっとすぐに試しちゃうんだろうけど
韓国人が多く住む望京にあるので、食べたい時にすぐに買いに行かれないのが残念。


美味しいと聞けば、食べてみたくなる乙女心。(見た目は乙女とは言いがたいけど・・)

早速、夏の日差しが強いなか探しに行っちゃいましたよ~。
行ったのは、もうだいぶ前のことになりますが、
案外すぐに見つけて分かりやすいところにありました。
目印は、この宇宙人みたいなビル。



この写真に見える橋が2つかかっているような所の下をくぐって行くと
すぐにお店が見えてきます。



私が行った時、韓国人グループと中国人グループの2組がいて、
ガラスの向こうで日本人パテシェがロールケーキを作っているのを、
みんな興味津々に見つめてた。

やっぱり中国で見るスィーツとは、何か違うオーラを放っていて、
ショーウインドウを見てもどれも美味しそうで、選べません~。
なにやら注文したら作ってくれると言うパフェにも心が揺れつつ、
久しぶりにミルクレープと対面してテンションUP!

うれしくてクレープが何層あるのかペラペラとめくって数えてしまいそうなくらいよ。
(もちろんそんな、はしたないマネはしなかったよ)



体重増加が恐ろしいことになっているので、ひとつだけ・・・と心に決めて行ったのに、
そう頻繁に来れないから・・・と言い訳を見つけて店内で見るクレープをいただき、
店の名前が入ったお勧めの「Booth’s roll」を翌日のデザートに持ち帰ってしまった・・・・。

いままで上海には、「堂島ロール」があっていいなーーって思っていたけど
やっとやっと北京でも美味しいロールケーキを手にすることが出来て嬉しい。



ロールケーキにフルーツがたっぷりのったビジュアルにも惹かれるし、
これもお店のお勧めだというドーム型のチーズケーキも気になります。




Booth’s Cake:
朝阳区望京悠乐汇A4-150(广顺南大街和阜通东大街交会处西北角)










拍手[6回]

PR
comments**
綺麗なお花! 
とってもきれいなアレンジですね!
私も来春に北京に行くことになったので、
こんなきれいなアレンジが習えるところがあるなら、とっても嬉しいです。
北京行きがちょっと楽しくなってきました!
** 2012/09/13 19:31 | Posted by Rant oat
Re:綺麗なお花! 
ありがとうございます。
今、日中間がこんな事になっていますが、きっと来春には落ち着いていることと思います。
こちらに住むと言うことは、日本から来る方は皆さん心配されますがきっと思ったよりも楽しいことや
学ぶことがいっぱいで充実した生活になると思います。
楽しくするためのコツはやはり友達かな。海外生活は、いろいろ日本語で話をしたり、アドバイスを貰ったりできる友達と早く出会えるとグンと違ってくると思います。
もし お花に興味があるようでしたら来春以降にまた連絡くださいね。
ご紹介しますよ。
Rant oatさんの北京での生活が楽しいものになりますように。
2012/09/19 14:52 | From ミント
まずくなったよ 
上海の堂島ロールも震災以降、日本からの物資が入れられなくなったためか、味がかなり落ちてしまいました。売り場も久光の奥の方に押しやられたところに。。。。。(〃_ _)σ∥  うちの近くのtabolaのパン屋さんのロールケーキ1本70元で美味しくって、これで十分って思ってます。
** 2012/09/13 18:43 | Posted by たなちゃん
Re:まずくなったよ 
味が落ちたという噂は聞きましたが、何もない北京からだとそれでも美味しく貴重に感じましたよー。
上海は、本当に甘いものが豊富だし、美味しいものがいっぱいで、羨ましいわ。
住んでいた時は、甘いものがないが手でありがたみを感じなかったけれど、北京からたまに上海にいくといちいち感動しちゃいます。ー
2012/09/14 00:50 | From ミント
No Title 
北京には、なかなか美味しいケーキ屋さんがないのですね。私、甘いものが苦手だから、スィーツのお店とか疎くて・・・
上海に’堂島ロール’があるとは、驚きました。最近知ったのですが、お取り寄せで人気な’マダムシンコ’は、ある百貨店の8Fでそれを買うのに整理券を貰うため、長蛇の列でした。その時に初めて、’マダムシンコ’を知りました。
** 2012/09/07 10:43 | Posted by たけちゃん
Re:No Title 
私も甘いものが苦手なのでスィーツ系には疎いのですが、あんまりにも不自由なのでたまには食べたくなるんです。
甘いものがそれほど好きじゃないから 余計に美味しいものしか食べたくなくて
なかなか気に入ったスィーツと出会えなかったのですが ついに北京にも!!って感じですよ。
ただね~~、遠くて車で30分以上は掛かりそうな場所なので不便なのが残念です。
マダムシンコも噂ですごい人気だと聞きました。一度食べてみたいわ~~~♪
2012/09/12 00:36 | From ミント
No Title 
美味しそう!
ホント、今日「上海には堂島ロールがあるから羨ましい!」っていう話をしてたんです!!!
あ~食べてみたい!Booth’s rollのお味はいかがでしたか?
** 2012/09/07 10:28 | Posted by sotomeshi
Re:No Title 
堂島ロールと比較してしまうと、クリームが少しだけ違いますが、私はもうBooth's roolで大満足でした。
もともとクリームのケーキが苦手なんですが、こんなあっさりしたクリームなら全然OK!
近くにあったら絶対頻繁に行ってしまいそうな気がします。。。いや、気軽にいかれないところにあるから食べ過ぎずに助かっているのかも。。私的にはミルクレープがオススメです。
2012/09/08 16:22 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1874 - 1872 - 1871 - 1870 - 1869 - 1868 - 1867 - 1866 - 1859 - 1865 - 1864
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
[01/12 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]